同棲時代 Vol.2 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

つい先日、私が「同棲時代」を

 

観ていたらば…

 

 

 

うちのマミーが唐突に

 

「高校生の頃、学校サボって

タイガースを観にゴーゴー喫茶行ったなぁ」

 

「学校の教材買う

って、お金もらって行っちゃったな」

 

 

なぞと

遠い目をしてカミングアウトしてきました。

 

 

 

えっΣ(゜□゜;))))

 

 

「ちなみにタイガースではダレ推し?

ま、まさかっ!サリー?!」

 

ドキドキしながら問うてみました。

 

「実は…シロー」

 

って、言葉を期待してたのですが

 

 

ご多分に漏れず

ジュリー神押しだったそうな。

 

(チッ(-゛-)!つまんねー奴だな…)

 

 

マミーのフェイバリットソング。

酔っぱらうと、これ唄いながら踊り出します。

 

 

 

 

 

そんなうちのマミーの推しメンだった

ジュリーが出ておる

 

 

「同棲時代」

そろそろ始めましょうか。ゴーバウンド!

 

 

 

前回は

 

芽衣子とジュリーが出会ってから

同棲するまでのお話し。

 

前回のお話しは→コチラ

 

 

 

 

今回は

 

同棲生活をスタートさせた

芽衣子とジュリーの日常です。

 

 

 

同棲初心者の芽衣子とジュリーに

おススメの同棲漫画。

 

 

さっ。CMが終わったところで

本編スタート!

 

 

 

 

 

 

本編開始早々、なんと…

 

 

風邪ひいちゃった芽衣子サマ。

ジュリー、かいがいしくお世話します。

 

 

熱が出るとついつい

気持ちが弱くなるものです。

 

 

普段は

しっかりものの女豹・芽衣子も

 

弱気になって

ジュリーに甘えちゃいます。

 

 

 

 

 

「すっぱぁい梅干し食べたいわぁ」

 

「熱が下がったら

線路の向こうの公園行かない?

ねぇ、行かない?」

 

「旅行も行きたいわねぇ」

 

「汗ばっかりかいてイヤになっちゃうわぁ」

 

「着替えのパジャマないから次郎の貸して」

 

「もう一度、熱計ってみようかしら…」

いちいちジュリーに話しかけます。

 

 

むむっ!!

熱が出た時のウチのムスメみたい…。

 

 

 

これはぁ…

ちょぴーっとだけ、めんどくさいかなぁ

 

 

 

 

しかもジュリーは居職なので

絶賛、お仕事ナウ。

あぁ、仕事中にあんだけ話しかけられたら…。

 

 

ちょぴーっとだけ、ウザいかなぁ…

 

 

 

私がジュリーの心中を察した時

 

 

 

 

「子供が風邪ひいたんじゃあるまいし!

ベタベタベタベタ甘えんなっ!」

ジュリー大爆発!!ヽ(`Д´)ノ ガウッ

 

 

怒鳴ったあと、怒りが収まらないのか

 

熱のある芽衣子を置いてけぼりにして

部屋を出て行くジュリー。

 

 

 

ちょっ、ジュリー!!

 

気持ちは

ちょぴーっとわかるけど…

 

 

そんなに怒らなくても、よかろうもん!

 

 

 

熱で気弱になってんだからさぁ~あ。

かわいそうに…。

 

 

 

ジュリーが出て行った後

 

 

マクラ投げたり、掛け布団投げたり

大暴れの芽衣子サマ。

 

 

お熱上がっちゃうからー!

おとなしく寝てな? ねっ?

 

 

やだね!ジュリー!

 

すっぱぁい梅干し買って来いってんだよね!

あ、口中にツバが…。

 

 

 

 

大暴れした後に

 

 

「えーーーーん!」て大泣きしちゃう。

えーん(ノД;)芽衣子カワイチョウ…。

パジャマ姿かわいんだじょ。

 

 

 

ジュリーめぇー!(`Д´*)

 

帰ってきたら、とうがらし触った手で

眼を攻撃してやろーね!

 

 

 

 

しばらくして

 

ほとぼり冷ました

ジュリーが帰宅すると…

 

 

 

 

えらいこっちゃ!な、惨状です。

部屋中グシャグシャのカオス状態。

その中、何もかけずグッタリ芽衣子。

 

 

 

カオスな惨状に…しばし呆然。

 

 

病床にふせっていた芽衣子のどこに

こんな力が…。

と、驚愕を隠せないジュリーです。

 

 

 

「今日子!!!!」と、狼狽。

おでこ触ると、あっつ!てなるジュリー。

 

 

そら、そーよ!

 

 

お熱があるのに大暴れして

お布団もかけずに寝ちゃってるんだから!

 

 

ジュリーが怒ったせいなんだぞ!

 

 

 

 

慌ててタオルを冷やしておでこへ。

 

「今日子…ごめんな…」謝るジュリー。

「ん……おかあさん…」

熱に浮かされる芽衣子。

 

 

お母さん思い出しちゃったんだね(;Д;)

 

 

ジュリー!

優しくしてやんな!

 

とりあえず、すっぱぁい梅干しと

桃缶買ってきたげな!

 

 

 

 

 

桃缶が功をそうしたのか

 

 

 

本復して、お仕事に復帰する芽衣子。

てか、注目すべきは…

芽衣子の二の腕の細さよ!

 

 

 

袖口のスキマスイッチ!!!

 

 

 

全力少年っ!!!

 

積み上げたぜい肉ぶっ壊したい!

身につけた脂肪を取っ払いたい!!

 

 

 

フツーの女子は半ソデ着ても

 

おソデのとこに

あんなに隙間デキナイヨ…(ノД‵)

 

 

 

 

店長の仲谷さんも

 

芽衣子のスキマスイッチな

二の腕にメロメロしちゃったのかしら?

 

 

 

「今日の4時に、パック旅行の説明会あるから

一緒に来てくれないか?」

お仕事の同行を要請します。

 

 

 

職権乱用ですぞ!

京極備前守サマ!!

 

 

 

お仕事の説明会へ出て

 

お食事をご馳走になって…

 

 

 

 

はい、出ました。

 

最後は、シャレオツなバーです。

なぁーんか、やべぇーなぁー、な芽衣子。

 

 

 

コラ!芽衣子!!

 

バーは危ないんだぞ!

 

この後「ちょっと知ってるウチがあるんだ」

なんつって

 

待合茶屋に連れて行かれちゃうんだぞ!

 

 

 

「喋らないね。仕方なく来てるみたいだ」

おっしゃる通り、仕方なく来ている芽衣子は

「えっ!あ、はぁ…」と、しか言えません。

 

 

 

 

上司と一緒に呑みに行って

一体、何を話せと?

 

 

 

私が所長とバーに行ったって

 

「最近、巻爪とかなってませんか?」

「巻爪って放っておくと膿むんですよ」

 

巻爪の話ししか思いつきませんよ?

 

 

 

 

その後

 

 

待合に誘われ…ることもなく

無事帰宅できた芽衣子。

 

 

あっぶなぁー!よかったよぉ。

 

もぉ~、芽衣子サマ

気をつけてよぉ? 美しいんだからっ!

 

 

 

「ただいまぁー」と部屋に戻ると…

 

やさぐれジュリーが呑んだくれてました。

てか注目すべきは…

芽衣子のおみ足の美しさよ!

 

 

太ももと太ももの間のスキマスイッチ!

 

 

 

全力しょ…

あ、もういいですか?はい。

 

 

 

 

「残業だなんてウソじゃないか!」

ぷんすかジュリー。

どうやら会社に電話したよーです。

 

 

そこで、芽衣子が会社にいない!

って、知ったもんだから

 

 

ご立腹ぅー!

 

プンプン丸です! (○`ε´○)プンプン!!

 

 

 

「全然、つまんなかったぞっ!」

と、ぶんむくれるジュリー。

 

 

 

ジュリー…芽衣子いなくて

全然、つまんなかったのかぁ。そっかぁ(*'∀‵*)

 

 

ちょっと、キュン!て、しちゃう

( ノ∀`〃)タハッ

「子供ねぇ~~~」と言いながらも

まんざらでもなさそーな芽衣子。

 

 

 

芽衣子も

母性本能をくすぐられたよーです。

 

 

 

 

「子供じゃねーやっ!!」

と、一升瓶をラッパ飲みするジュリー。

 

 

 

ここの2人のやり取りも

なんだか、ほっこりカワイイ(*´∀`*)ホワッ

 

 

 

 

「もぉ、よしなさいよぉ!ほらぁ」

ジュリーから一升瓶を取り上げる芽衣子。

ラッパ時に、口の端からお酒出ちゃったから

さりげなく拭いてあげてんだじょ。

 

 

やさしいんだじょ。

萌えるんだじょ。

 

 

 

 

酔いつぶれたジュリーを見つめながら

思案顔の芽衣子です。

 

 

 

なぜならば…

 

 

 

 

故郷の、おかぁータマから

お見合いを勧めるお手紙が!

どぉーっすかなぁー。な、芽衣子。

 

 

一緒に暮らしてるカレシいるって

言いたいけど…

 

 

「一緒に暮らしてるのに

なんで、結婚しないの?!ねぇ、なんで??」

って、言われるだろーなー。

 

という思いが駆け巡り

 

ママに

ジュリーのことを打ち明けられません。

 

 

 

 

言うね。絶対。

親だったら、まず言うね。

 

 

 

私もムスメから

「実はジュリーと…」

なんつって、同棲を打ち明けられたら

 

 

 

「はっ?!なんじゃそりゃ!!!」

 

「とりあえず

ジュリー連れてウチ来いやっ!!!」

高田延彦になっちゃうな。

 

 

 

芽衣子も

ママが高田延彦になることを案じて

 

どーっすかなぁー。マジで―。

な、毎日です。

 

 

 

 

ママに

ジュリーのこと紹介したら…

 

 

 

絶対ハイキック入れられちゃうもんね。

オトされるよね。ジュリー。

 

 

 

いや、芽衣子のママだから…

 

 

 

サソリ固めでキメられるかもです。

長州力出ちゃうよ。

 

 

 

ハイキックかサソリ固めか…

高田か長州か…

 

 

 

ジュリーがどっちでオトされるのかを

思案している芽衣子に

 

 

 

またしても

 

「今晩つき合わないかい?」

仲谷店長のお誘い。

 

 

「えー、ハイかサソリかで忙しいのに…」

 

煩わしい京極備前守の誘い。

ちょっと女豹顔出ちゃう芽衣子。

 

 

 

めんどくさいけど…

 

 

一応、上司なんでね

むげに断ることもできやしない。

 

 

仕方なしに、またお食事へ。

 

 

 

お食事も終わり

 

今回は

シャレオツなバーに行きませんでした。

 

 

よかったよぉ~。

バー行ったら絶対、待合だからっ!(偏見)

 

 

 

車で送ってくれるとゆー店長。

 

なかなかイイ奴。七三☆仲谷店長。

「今日子ちゃんぐらいだったら

(恋人が)いない方がおかしいよ」

 

 

そんなお話しをし始める店長。

 

上司にカレシの話しするとか

めんどくさいから、にごす芽衣子。

 

 

 

すると、突然…

 

 

「今日子ちゃん!浮気しようよ」

芽衣子に迫りくる店長。

 

 

待合じゃなくて車の中だったか!

 

 

 

 

ん…? あれ? 

 

 

サブリミナルのよーに私の脳裏に

一瞬、2人の来世の姿が…。

 

 

 

 

 

 

芽衣子サマは

 

仲谷店長を

因果応報!!!!」

と、仕込み刀で斬り殺…すことなく

 

 

店長の車から無事に逃げましたとさ。

めでたし☆めでたし。

 

 

 

 

 

芽衣子がお家に帰ると

 

ジュリーが「うーーん」と唸ってました。

フライパンが置いてあるってことは…

 

まさか、食あたり?!

 

 

 

と、芽衣子と私がドキドキしていたら

 

 

 

 

ジュリーってばねぇーえ

 

 

球根を炒めて

食べちゃったんだって(・▽<)

 

 

 

球根!!!!

 

 

 

 

じぃーーーっと球根を見つめてるうちに

美味しそう!って思っちゃって

炒めてソースかけて食べちゃったんだって。

 

 

 

球根を炒めてソースかけるって

 

どうかしてるぜ!!!!

なんだけど

 

 

 

芽衣子は

仲谷さんがキモかったんで

 

 

ジュリーのアホっぽい行動に癒されます。

愛おしそうに寝顔を見つめる芽衣子。

 

 

その後

 

 

穏やかな日々を過ごす2人。

 

 

朝早く起きて

線路の向こうの公園にお散歩行ったり

 

 

公園のベンチでまったりしたり。

芽衣子にヒザ枕してもらったり。

 

 

 

 

 

ひざまくらっ!Σ(゜□゜)

 

 

 

 

前世でどんな徳を積んだら

芽衣子サマにヒザ枕を……lω・`))ィ-ナァ…

 

 

ジュリー、きっと前世で

大淀川の氾濫の時に人柱になったんだね…。

 

 

 

 

 

2人で旅行も楽しみます。

仲睦まじい日々を過ごす ご両人。

 

 

 

2人の穏やかな日々が

ずーーっと続いてくれればいいなぁ。

 

あぁ、もう若人たちに幸あらんことをっ!

 

 

と、うすらボンヤリ願う私。

 

 

 

 

 

そんな私のうっすーらとした

願いも空しく…

 

 

 

穏やかな日々に急展開が訪れます。

 

 

 

 

 

 

芽衣子サマ、ご懐妊でございます。

えっ?!マジで?な、ジュリー。

 

 

 

たまごクラブ買いに行かなきゃかな。

ひよこクラブも必要かな。

 

一瞬の迷いが出たジュリー。

 

 

その場で絶句。

二の句がつげなくなってしまいます。

 

 

 

ジュリーのそんな態度を見て

 

「よしっ!堕胎しよう!!」

と、決める芽衣子。

 

 

 

 

翌日、1人で病院へ行こうとします。

 

 

そんな芽衣子に

一晩、熟考したジュリーは

 

 

「いいさ!産めよ!!」

と、男らしく言います。

( ・`ω・´)キリッ

 

 

 

「あたしたち結婚してないのよ?」

 

「子供が産まれたら、すぐに会ったり

別れたりできなくなるのよ?」

 

と、言う芽衣子に対して

 

 

 

「やってみなきゃわかんないだろ!」

あれ?ジュリー結婚しない気かな?

 

 

未婚のまま

赤ちゃん育てる感じのジュリー。

 

 

 

えっ!

フランス人?!(゜△゜;)))

 

 

 

ジュリーの

 

まさかのフレンチ子育て発言で

なんとなぁーくその場は丸く収まりました。

 

 

 

っが!!

 

 

赤ちゃんがぁ…(;△;)

 

 

 

それは、初雪がちらつく冬の頃でした。

私は心の奥底で、流産を願っていたんじゃ…。

と、心の内で思い悩む芽衣子。

 

 

 

だんだん不安定な精神状態に

なってゆきます。

 

 

 

追い打ちをかけるよーに

 

ジュリーがイラストの仕事以外で

油絵に挑戦し始めます。

 

 

 

なんだか

置いてけぼりな気分になる芽衣子。

 

 

 

 

 

 

「別れたら、この朝顔の種 分けようね」

別れのことを口にし始める芽衣子。

不安定です。

 

 

 

朝顔の種は65コありました。

 

分けたら32ずつ。

 

 

 

1つ余っちゃうので…

 

 

「別れた時に困らないように

余った1つを埋めに行こう」

と、仰せられる芽衣子サマ。

「バカじゃん」と、相手にしないジュリー。

 

 

 

 

自分の気持ちに

気づいてくれないジュリーに

 

 

「私たちを繋いでるものは何?愛?

いつ壊れるかわからない不安定な愛だけ?」

とうとう不安をぶつけます。

 

 

 

流産を機に

 

いつか壊れるかもしれない

儚い関係が不安でたまらない芽衣子。

(ノД:)カワイチョウ…

 

 

「いいわ。あなたが行かないなら

あたし1人で埋めに行くから」

 

そう言って

1つの種を埋めに行こうとします。

 

 

 

別れが来たら怖いから…

 

今から最悪のことを考えておいて

心の準備をしよーとしてんだね。

芽衣子…。(;Д;)ウゥ…

 

 

 

 

出て行こうとする芽衣子の手から

種を奪うジュリー。

 

 

 

「別れなければ

種は分ける必要ないんだよ!」

 

「結婚しよう。そうすれば安心するんだろ」

やっと芽衣子の怖くてたまらない気持ちを

理解するジュリー。

 

 

 

おぉ!!

とうとうプロポーズ!!!

 

キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

 

大団円☆

ゼクシィ買わにゃ!

 

 

 

めいこぉ~、よかったねぇ(T□T)

胸も目頭も熱くなる私…。

 

 

 

 

仲直りした2人は

もちろんお布団へGO!です。

 

 

「つくし、もぉ出たかしら」

ひょっこりはん!と、お顔を出す芽衣子。

 

すっとぼけたお顔が

 

かわゆいです。

萌えます。

 

 

 

季節は

初雪がちらつく冬から

つくしが芽吹く春へと移り変わっていました。

 

 

 

はぁ~、よかった!よかった!

 

こいつぁ、春から縁起がいいわえ。

 

 

 

あ、電車乗って区役所行くのかな?

婚姻届出しに行くのね!

 

 

と、私が胸をなでおろした刹那…

 

 

 

「ねぇ、どうする?結婚…する??」

「父ちゃん、母ちゃんイメージだよな」

 

ウフフ、アハハと笑い合う2人。

 

 

 

2人が結婚するかしないか

曖昧のまま…終わり!

 

 

 

えっ!!!!(゜Д゜;

 

 

 

「ビーフ」でも「フィッシュ」でもなく

 

まさかの「バター」!!

 

おフランス風

な、結末が今の若人っぽくて

 

 

セ・シ・ボン!でございました☆