バスケットケース | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

80年代のホラー映画なんだけど、
この映画好きだよぉ~!
って、人に出会えたらその人とは
電光石火でマブダチになれると思う。


あたしの周りでこの映画を知っている人は
皆無でございました。

ホラー好きに『バスケットケース』って
知ってる?と、聞いても
知らなぁ~~~い
と、つれない返事…。


この映画は、
シャム双生児として生まれてきた
双子の兄弟のお話しです。

 

弟はほぼ完全体で生まれたのに対して
お兄ちゃんは弟の脇腹かどっかにくっついている
モンスターみたいな感じです。

 

双子のお父ちゃんが
闇医者たちに頼んで無理やり兄弟を引きはがす
手術を強行しちゃいます。

 

あ、双子のお母ちゃんは
双子産んだ後に死亡ね。

 

勝手に引きはがしたお父ちゃんに
怒りを覚えたお兄ぃは
まず、お父ちゃんを殺害。

 

その後、成人した2人は
ニューヨークだかどこか都会に行って
お父ちゃんが依頼した
闇医者たちを捜して復讐をします。

 

移動の際は、
お兄ぃはバスケットケースの中へ。

 

そうです。

お兄ぃが入ってるから
タイトルが『バスケットケース』。

 

うん。わかりやすい。

 

それにしても、このバスケットケース
なかなかデカい。

弟は持ち運びがけっこう大変そう。

 

子供のおもちゃ箱ぐらいの大きさですよ?

 

電車で移動とか大変そう。
網棚に乗るかな?

 

乗せるときも
降ろす時も難儀しますよ。

あの大きさは。

そして重そう。

 

まぁ、着々と兄弟たちは復讐を果たしていくんだけど。

復讐相手のお医者の受付嬢に
弟が逆ナンされてから
ちょっと兄弟の仲がギクシャクし始めちゃうんだなぁ。

 

この受付嬢がブロンドヘアがステキな
ちょっとエロめのおねいさんなんですわ。

     ↑

    この人

 

弟は童貞だもの。
おねいさんの色気に
まいっちんぐマチコ先生ですよ。

 

そら、そーだ。
仕方ねーだよ。


お兄ぃにウソついて
こっそり、おねいさんとデートしたって
年頃のチェリーボーイなのだから
罪はねーだよ。

 

初デートで、いきなし接吻をしちゃうんだけど。

 

そして、弟よ!
あんた本当に童貞なの?!
と、疑いたくなるよーなキスしてましたよ。

 

貴様、世良か?世良正則なのか?!
って感じの、割と濃いめのヤツかましてました。

初デートなのにっ!

 

双子のテレパシーって不思議で
濃いめの接吻を弟がかましてるのが
わかっちゃうんだなぁ、お兄ぃに。

 

お兄さま、部屋の中でご乱心!!!!

 

 

 

バスケットケースから飛び出して
テレビは倒すは、部屋の中を
しっちゃか、めっちゃかにしちゃう。

 

お兄さま!殿中でござる!殿中でござる!!

 

弟もテレパシーでお兄ぃのご乱心を察知して
早々にデートを切り上げ
泊まってるホテルに
おっとり刀で駆けつけます。

 

このねぇ、お兄ぃが怒り狂って
バスケットケースから飛び出した後、
床の上を動き回るんだけど

クレイアニメですよ。

 

お兄ぃの動きが。完全にクレイアニメ。

カクカクしたコマ送り。

無駄に右、左に動いちゃってるし。

 

このシーンは大爆笑でした。

五回ぐらい巻き戻したわぁ~。


すっごいカクカクしてんだもん。お兄ぃってば。

 

ひつじのショーンだって
今どきこんなにカクカクしてないよ?

手作り感満載で、ほっこりできます。


弟が帰ってきた後、
お兄ぃをトイレ!の便座に座らせて
兄弟仲直りしますけどね。


弟に童貞喪失のチャンスがおとずれちゃって
いざ!出陣!!
って、時にまたしてもお兄ぃに邪魔されます。

 

そんでもって、ブロンドのおねいさんを
お兄ぃが勢い余って殺しちゃう。

 

おねいさんが死んじゃっても
1度火が付いたお兄ぃの性欲はもう止まらないゼ☆

 

って、感じでおねいさんの上に乗って
おっぱい触ったり、カラダをカクカクさせるお兄ぃ。

 

あのカクカクは、
腰ふってたのかな?

 

それを目撃ドキュンした弟は
さすがにブチ切れ。

壮絶な兄弟喧嘩に発展します。


お兄ぃ、肉の塊みたいなのに
意外にも怪力で強いのでビックリ。


なんかそんな感じの兄弟のお話しでした。


兎に角、この映画の見どころは
お兄ちゃんのほっこりクレイアニメの部分です。

 

それ以外は、だいたいおまけ。