日本人の平均身体データとスーツ選び! | 目指せ!ウエスト76cm!

目指せ!ウエスト76cm!

アラフォー男子の肉体改造のブログです!
ロンドンオリンピックの影響もあり、
2012年8月よりトレーニングはじめました(笑)

みなさん、こんにちは!


僕は今日の仕事は終わりました♪


さて、経済産業省が調査した平成16年~18年までの7000人の日本人の平均身体を集計したデータがありましたので、掲載してみました。画像が途切れてるかもしれないので、クリックして拡大を!^^;

目指せ!ウエスト76cm!

僕の年代だと、体重70kg、腹囲85cmもあるのに、ちょっと驚きました^^;

体重は自分より10kgも多いです^^;


平均データをよく見ると、40代は胸囲95cm、腹囲85cmで、その差は10cmなので、意外に差が少ないなぁと思いました。


自分は今現在、胸囲94cm、腹囲76cmなので、その差は18cmです。


逆三角形の体型を目指してる自分としては、その差を20cmまでもっていきたいので、胸囲96cmを目指そうと思っています♪

ということで、ブログのタイトル変更したいけど、なかなか決まらない^^;


「目指せ!チェスト96cm!」

「スーツの似合う男になれ!」


・・・う~ん、何か変^^; 誰か決めてくださ~い(笑)


ところで、男性のスーツのサイズは、胸囲(チェスト)-腹囲(ウエスト)で決まります。


例えば身長170cm、胸囲92cm、腹囲80cmだと、A体5号のスーツになります。


あれ、16cm以上の差のサイズがないっ^^;(苦笑)


落ちたところで、今日はこのへんで(笑)!



目指せ!ウエスト76cm!