おはようございます🌞



娘の中学受験の転塾の話。



こちらの続きです。




N学習塾の授業ではわからないことがあってもその場で質問できないことがわかり…


詳しくはこちら↓



夜遅い帰宅を更に遅めてまで質問など行かないであろう娘にここを通わせて

果たしてうまく受験を乗り越えられるのか?


もちろんNOでしょう!


塾を即決めした夫を頭の中でサンドバッグにしましたわ。


そんな夫も、先生とのやりとりした内容を話すと


「え⁈そんなことってある?」


と、うちの娘にN学習塾に通わせ続けることに疑問を持ち始めている。少〜しだけね



転塾の2文字が頭をかすめて

受験に全く乗り気では無かったわたしが

ここから調べ始めました。


そして西村倉先生のこちらの動画を観て

なんとなく塾の特色がわかってきた。



いや、でもね

娘がこんな状況だから興味持って観れたりいろんな事感じただけで


塾選びの前にこの動画見ても

あまりピンと来なかった気がします。



動画見るの面倒な方には

3日前くらいにたまたま見たYahoo!ニュースでも



同じような内容の記事が載ってましたよ。




真面目に中受に取り組まれてる保護者の方からしたら

どんだけ調べるの甘いんよと言われそうですが


調べる事で自分もその波に乗ってしまう気がして嫌だったっていうのが心の底にあったんだと思います。


でも、娘がこんな状況なのでほったらかしにしていたらどんどん状況が悪くなるのが目に見えていたのでため息つきながら転塾に向けて調べ始めました。


と、同時にまだ塾がなんとかしてくれるんじゃない?と信じて何にもサポートしない言い出しっぺ船長(夫)にイライラが募っていったのでした。

ドゥクシ!🤛




続きます〜。



よ、予約投稿でけた!




関係ないけど、先日購入した

シノノメさんの苺のパウンド



リピしたい美味しさでした。


期間限定だったような…

来週、蔵前行くので買えたらいいな。

まだあるかな。