こんにちは、料理のお姉さんです爆  笑

 

本日ご紹介するのは、

BRUNO(ブルーノ)のホットプレート

 

BRUNOオーバルホットプレート

 

 

 

料理のお姉さんとお兄さんが愛用しているのは、

BRUNOから発売されている「オーバルホットプレート」!


ブルーノのホットプレートといえば、

四角いイメージがあるかと思うのですが、

こちらは、新シリーズBRUNO crassy+から出ている丸いホットプレートになります!

 

BRUNOオーバルホットプレート

 

実はこちらのホットプレートを結婚祝いにいただいたのですが、

自分たちでもびっくりするくらい頻度高く使用しています!

これがなくては食生活が成り立たないほどです笑

 

大体週に1回~2週に1回くらいの頻度で使っていますかね?

 

このホットプレートには、セットで、

・平面プレート

BRUNOオーバルホットプレート 平面プレート

・たこ焼きプレート

BRUNOオーバルホットプレート たこ焼きプレート

・深鍋プレート(なんでこんな写真暗いの笑)

BRUNOオーバルホットプレート 深鍋プレート

がついてくるのですが、

 

それに加え、

・ハーフプレートセット

BRUNOオーバルホットプレート ハーフプレート

・グリルプレート

BRUNOオーバルホットプレート グリルプレート

までプレゼントしていただき、

これらすべてフル活用しています!わお

 

なぜそんなに使っているのか、

そのポイントを今日はお伝えしたいと思います!

 

ポイント①:調理時間が短くなる!

 

これ料理をする人にとっては、本当に大事なポイントですよねおねがい

 

このホットプレートでは、

焼く・炒める・煮るといった調理をできるので、

具材を切ったり準備さえしてしまえば、

もう食卓に座れるんですよね!!

 

おそらくキッチンにいる時間は5分くらいで、

あとはみんなとテーブルに座って、みんなで料理ができる!

 

基本は簡単な調理になるので、

お子さんや男性も気軽に調理ができるので、

ある意味、楽ができちゃうんですよね~

 

我々のような夫婦2人世帯だったら、

のんびり会話しながら、テレビみながら調理ができるので、

「私ばっかり家事やってる」なんてストレスもたまらず、

平和な生活が維持できます笑

 

ポイント②:あらゆる料理に使える!

 

プレートを自在に変えられるので、

その分、料理の幅が本当に広がります!

 

まず基本の平面プレートだったら、

夕飯にお好み焼きや、ペッパーランチ、朝食にはホットケーキなどを楽しめます

ペッパーランチは見栄えも豪華なので、

テンションがあること間違いなしですニヤリ

 

たこ焼きプレートは、たこ焼きはもちろんですが、

アヒージョパーティーもできますよ~

お酒が進む進む~笑

我が家では、シュウマイパーティーもチャレンジしました!

シューマイの皮を穴にかぶせたら、お肉を詰めて、後は蓋をして蒸すだけで完成するので本当に簡単ですし、

何よりジューシーで絶品で、2人で心底感動しました!

 

深鍋プレートはやっぱり鍋ですね!

先日ご紹介した、エバラ「なべしゃぶ」も、もちろんこのホットプレートを使いました!

 

 

グリルプレートはやっぱり、焼肉に!

溝があり、油が落ちるので、脂っぽいお肉を焼くときには特におすすめです照れ

こういった焼肉の時に、

味付きのお肉が2種類あって、味が混ざるのが気になる…なんてときは、

ハーフプレートを使ったりもします

 

ポイント③:食卓に縛られない!

 

このプレートは電源ケーブルがついているので、

電気さえ供給できれば、どこでも使えます!

 

例えば我が家では、ベランダでやったりもしましたよ~

 

アヒージョのようなおつまみに向いているものを作るときは、

リビングにおいて、テレビを見ながら調理、っていうのもありですよね!

 

 

簡単におすすめポイントを紹介しましたが、

口コミも調べてみました音譜

大皿の代わりにブルーノを使えば、

ずっと温かいまま主食が楽しめますね!ナイスアイデア!

 

そうそう、実はオーバルタイプは、おなじみの四角いタイプよりも

少し大きめサイズ!余裕をもって調理ができますよ~

 

まさに!このホットプレートは、フラットヒーターなので、全くムラがない!

昔使ってたたこ焼き器は中心と外でムラがひどくて、よく悩んだものだ…

案外これ、大事なポイントですよね??

 

そういえばずっと触れてこなかったですが(おい

見てください、このオシャレさ!!

ひと昔前のホットプレートではあり得ないくらい、かっこいいですよねラブ

 

 

いや~~レビューに、口コミと、

良さをたっぷりご紹介しましたが、

本当にいいところがありすぎて、買わない理由がないです笑

 

自宅にない人にはぜひ買っていただきたいですし、

プレゼントにしても、500%喜ばれると思います!我々が証明です!笑

 

◇Amazon◇

 

◇楽天市場◇

 

 

ヤフーショッピングでも17,600円で販売されております!

5のつく日や、日曜日ならポイント還元あるので、ぜひ!
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

セットには含まれないグリルプレートと、ハーフプレートは

それぞれ3850円!

焼肉大好きな方はぜひこちらも検討してみてください!

 

 

これ書いてたら、今日も焼肉がしたくなってきました!笑

 

我が家はよくスーパーで

安売りされた味付きカルビなどを買って冷凍しておくので、

困ったときはそれを解凍して、このホットプレートで焼いたりします!

立派なごちそうですニヤリ

 

みなさんもぜひ、買ってみてくださいね音譜

 

料理のお姉さんとお兄さんは、

Instagramでもお助け調理アイテムを紹介しています

こちらもチェック&フォロー、よろしくお願いします!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日ご紹介するのは、 #新宿中村屋 の#麻婆豆腐 の素! 本格調味料がふんだんに使われてて、 おまけに後がけの山椒付き! これなら胸張って食卓に出せます、約束します!笑笑 * 詳しいレポートはブログにて! プロフィールのリンクからどうぞ〜 #foodstagram #レシピ#つくれぽ#クックパッド#レシピブログ #おうちごはん #マカロニメイト#新商品#おうち時間 #かんたんレシピ #ママワザ #料理 #料理好きと繋がりたい#勝手にPR #おうち時間#在宅楽飯#お助けレシピ#stayhome#おうちで過ごそう #フーディーテーブル#手抜きごはん #ズボラレシピ #おうちごはん革命#おうちごはんlover#ほけんROOM#kurachie#グノシー#だいどこログ

料理のお姉さん・お兄さん@お助け調理アイテム専門家(@ryori_no_onesan)がシェアした投稿 -

 

次回もお楽しみに!