こんにちは、料理のおねえさんです

 

今日ご紹介するのは、

エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」シリーズの

「鶏がら醤油つゆ」ニヤリ

 

エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」「鶏がら醤油つゆ」

 

 

 

瀬戸さんが出ているCMで

この商品を知った方も多いのではないでしょうか?

 

 

この商品の斬新なところは、

やっぱり「つけダレ」がいらない、ということ!

 

なぜつけダレがなくても

しっかり味がつくのか、というと、

どうやら「油」に秘密があるようで…

 

HPより拝借

 

香味油があることで、お肉にしっかり味が絡むらしいんです!

なるほど~~~油ってすごいんですね!

 

私は辛いもの好きなので、3種類ある中から、

ラー油が香る「鶏がら醤油」を選んでみたのですが、

エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」

 

たしかに、

醤油やチキンエキス、砂糖、米酢、にんにく以外に、

大豆油、辣油、ごま油などたっぷり油がつゆに含まれていますね!

エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」鶏がら醤油つゆ

 

また、こちらの商品が他の鍋つゆと異なる点は、

2人前×2袋で入っているところ!

エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」鶏がら醤油つゆ

 

我が家は2人家族なので、

分かれていると使いやすくてとても嬉しいです!

 

といいつつ、

この日は妹が遊びに来ていたので、

2袋とも使って、この秋、初の鍋パーティーをしました!

 

作り方を詳しくレポートさせていただきます!

といってもとても簡単すぎて、あっという間ですが(笑)

 

~材料(3~4人前)~

なべしゃぶのつゆ 2袋

水 700ml

豚肉 300g

キャベツ 1/4個

もやし 1袋

長ネギ 1本

ニラ 1束

しめじ 1袋

豆腐 1/2丁

 

〆のラーメン 2人前

 

~作り方~

①鍋に水を入れます

 我が家は今回、BRUNOのホットプレートの鍋プレートを使用しました!

 エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」鶏がら醤油つゆ

 

②そこに「なべしゃぶ」のつゆを入れます

 軽く混ぜて水に溶かしましょう

 エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」鶏がら醤油つゆ

 

③野菜を切っていきます

 キャベツは千切りに、長ネギは斜めに薄く、ニラは5センチくらいの長さで切り、

 しめじは石づきをとってほぐしましょう

 豆腐は食べやすい大きさに!

 

④鍋つゆを温めはじめ、そこにお肉以外の具材を並べます

 具材ごとに並べると、見た目も良い感じ!

 エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」鶏がら醤油つゆ

 

⑤煮立ってきて、野菜も火が通り始めたら、

 お肉をしゃぶしゃぶして、

 野菜を包んで食べましょう~!

 エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」鶏がら醤油つゆ

 

いや~、程よいピリ辛具合のこのつゆ、

とても美味しいですー!

CMで言っていた通り、しっかり味が絡むので、

パクパク食べてしまいましたね~

 

みんなで食べながら「さすがエバラ!」って絶賛しました(笑)

 

鍋に千切りキャベツってとっても珍しいですよね!

これがとてもよくて!

少しだけ火が通った、シャキシャキ感のあるうちに包んで食べたら

凄く美味しかったですー!

お肉で野菜を包んで食べる感じも楽しいです音譜

 
そして袋にある通り、〆のラーメンをやってしまいましが、
これ最高です!
そりゃ「ラー油×鶏がら醤油」ですもんね、美味しくないわけない!
エバラの「つけダレいらず!なべしゃぶ」鶏がら醤油つゆ
 
口コミも見てました!
分かります!野菜がしっかり食べられて、心もお腹も大満足でした!
 
わー、大絶賛!〆まで美味しいのって最高ですよね笑い泣き
 
たしかにつけダレがいらないように、少し濃いめな味付けなので、
お好みで調節してもいいと思います―!
 
他にもたくさんの口コミがありましたが、
皆さん大絶賛で、スーパーを探し回っているみたいですびっくり
 
スーパーで見つからないときは、
ネットでストック買いもおすすめですー!
(私も柑橘が気になるので買おうかな(笑))
 
これから涼しい、寒い季節になってきますので、
鍋でしっかり栄養とっていきましょう!
 
料理のおねえさん&おにいさんは、Instagramでも、
お助け調理アイテムを紹介しています
こちらもチェック&フォローをお願いします!
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連休明けの5連勤はしんどいですね〜ご飯作るのも大変! そんな方におすすめしたいのが #ヤマサ の「#あえるうどん専科」の#濃厚ごまだれ仕立て ! ピーナツのプチプチが美味しいんです〜 * 詳しいレポートはブログにて! プロフィールのリンクからどうぞ〜 #foodstagram #レシピ#つくれぽ#クックパッド#レシピブログ #おうちごはん #マカロニメイト#新商品#おうち時間 #かんたんレシピ #ママワザ #料理 #料理好きと繋がりたい#勝手にPR #おうち時間#在宅楽飯#お助けレシピ#stayhome#おうちで過ごそう #フーディーテーブル#手抜きごはん #ズボラレシピ #おうちごはん革命#おうちごはんlover#ほけんROOM#kurachie#グノシー#だいどこログ

料理のお姉さん・お兄さん@お助け調理アイテム専門家(@ryori_no_onesan)がシェアした投稿 -

 
では、次回のブログもお楽しみに!