こんにちは、料理のお姉さんです照れ

 

今日紹介するのは、

丸美屋の「かけうま麺ソース」シリーズの

ジャージャー麺

丸美屋 ジャージャー麺

 

こちらの商品、

この間テレビを見ていたら、

国分太一さんが出ているCMをやっていて、

 

気になってしまったので、

いつも通り、すかさずスーパーで手に入れてきました!笑

 

丸美屋 ジャージャー麺

こちらの商品、

こんな形でパウチに入っています!

 

1袋で、2〜3人前

こういうのは、大体2人の時に使ったほうが

「少ないんだけど!」みたいに喧嘩にならないですね笑

丸美屋 ジャージャー麺

 

作り方は本当に簡単で、

好きな麺を茹でて、そこにこの商品をかけるだけ

簡単すぎて、これは料理なのか!?と疑うほど笑

丸美屋 ジャージャー麺

 

簡単だと、本格的じゃないんじゃないの?と

思われるかもしれないですが、

安心してください、

そこは丸美屋さんがすごい頑張ってくれています

 

丸美屋 ジャージャー麺

 

中華らしいコクのでる「甜麺醤」が使われていたり

鶏肉、たけのこ、しいたけがゴロッと入っているので、

食べ応えも満点!

 

以前、カップクックの麻婆豆腐を作った時にも感じましたが、

その時の記事はこちら

「甜麺醤」が使われているかは、

本格的かどうかを確かめるためのポイントかもしれませんね!

 

早速ですが、

材料と作り方を紹介していきます〜!

 

〜材料〜

かけうま麺ソース ジャージャー麺 1袋

冷凍うどん 2人前

 

きゅうり 1/2本くらい

ゆで卵 2個

白髪ネギ 適量

 

〜作り方〜

①もしきゅうりやゆで卵などを添える場合は、

 その具材から準備しましょう!

 私はきゅうりの細切りとゆで卵(7分茹で)、白髪ネギを準備しました!

 きゅうりの千切り

 ゆで卵

 

②次に、麺の準備をします!

 私は冷凍うどんにしたので、鍋で指定の時間茹でました!

 冷凍うどん

 お鍋に投入した後は、

 冷凍うどん

 こんな風にしっかりほぐしてくださいね!

 冷凍うどん

 

③麺が茹でられたら、

 ざるにあげて、水でしっかり冷やします!

 うどん

 

④麺が引き締まったら、お皿に盛ります

 うどん

 

⑤いよいよ、ソースをかけます!

 具のごろごろ感、伝わりますでしょうか!

 丸美屋 ジャージャー麺

 

お好みの具材(私はきゅうりと茹で卵と白髪ねぎ)を

盛り付けたら…

 

完成〜!

丸美屋 ジャージャー麺

 

ソースの温めもいらず

本当に簡単で、あっという間に完成してしまいました!

 

たけのこや鶏肉の具材感がしっかりあるので、

食感も楽しめるのが嬉しいですね!

 

2〜3人前なので、

ソースもたっぷりあり、

うどんとしっかり絡ませながら食べられましたニヤリ

 

きゅうりや白髪ネギを載せると、

シャキシャキ食感・爽やかさも足されるのでおすすめです!

 

ひんやりとしているのと、

そうめんにも使えるみたいなので、

夏に重宝しそう!

 

口コミも見てみました!

本当に楽ちんですよね!忙しい日のランチにも良さそう!

 

やっぱり、温めいらずなのは嬉しいですよね

お鍋を2つ使わずに済みますしね照れ

 

実はこの「かけうま麺ソース」、

まだまだたくさん品種があります!


丸美屋 かけうま麺シリーズ

HPより拝借

 

辛いもの好きなので、麻辣麺が気になる〜

 

1個あたり200円くらいなので、

とってもコスパもいいですよ!

 

◆楽天市場◆

 

 

◆Amazon◆

 

いかがでしたでしょうか?

段々と気温も上がってきましたので、

ぜひお試しくださいね!

 

料理のお姉さんは、Instagramもやっています!

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近フォームローラーを買って 毎日ストレッチを頑張ってる料理のお姉さんです🤓 * 今日紹介するのは、 #ハウス食品 から新しく発売された「#ソテーカレー」! カフェ風の仕上がりに大満足!笑 * 詳しいレポートはブログにて! プロフィールのリンクからどうぞ〜 #recipe#foodstagram #instafood#foodpics#foodporn#レシピ#つくれぽ#クックパッド#レシピブログ #おうちごはん #マカロニメイト#新商品#おうち時間 #かんたんレシピ #ママワザ #料理 #料理好きと繋がりたい#勝手にPR #おうち時間#在宅楽飯#お助けレシピ#stayhome#おうちで過ごそう #フーディーテーブル#手抜きごはん #おうちごはん革命#おうちごはんlover

料理のお姉さん・お兄さん@お助け調理アイテム専門家(@ryori_no_onesan)がシェアした投稿 -

 

次回のブログもお楽しみに〜!