ビーツの時期になりましたウインク


ビーツは、「飲む血液」と呼ばれるほど栄養が豊富なんですよねニコニコ




今日は、豚バラ肉と煮込んでみましたよニヤリ





豚バラ肉は軽く塩コショウをし、小麦粉をまぶし軽くフライパンで焼きます。



そして、トマトソースと水にコンソメスープを足して20分ほど弱火で煮込みました。


ここでソースに少しとろみが出て来ました。



そこに、ビーツをカットして入れさらに10分ほど煮込みました。


あとは、丸ズッキーニと玉ねぎを加え少し煮込み、水分が少なくなってソースがトロっとしていればオッケーウインク

エキストラバージンと塩で味を決めて出来上がりです照れ







今日も美味しく出来ましたウインク