ズッキーニを今年初めて収穫しました!!



1本でかなり重宝しますねー!


パスタにリゾット、お魚のソースにも使えました。


今日は、お魚料理のレシピをニヤリ


ブリのソテー  トマトとズッキーニのソース


材料

ぶり切り身  2切れ

ズッキーニ 1/4本

玉ねぎ1/8個  

カットトマト

バター

エキストラバージン

ローズマリー 2本 (あれば)

塩、ブラックペッパー



ズッキーニと玉ねぎを5ミリ角にカットしフライパンで炒めます。塩とブラックペッパーで軽く下味を付けます。

しんなりしたらカットトマトとローズマリー4枚くらいを加えます。

水分がなくなったら塩で味を調え、火をとめてからエキストラバージンとバターを小さじ1ずつ加え混ぜておきます。



別のフライパンでぶりを塩とブラックペッパーをふってから焼きます。

中まで火が通ったら、バター小さじ1を加えなじませ、お皿に盛りズッキーニのソースをかけます。

ローズマリーを飾って出来上がりおねがい



今日も美味しく出来ましたウインク