クリスマスパーティーの撮影に | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

 

先日撮影させていただいたクリスマスパーティ。

 

大人っぽいテーブルコーディネートと贅沢なお料理を楽しんできました。

 

こちらは10年くらい撮影させていただいているテーブルコーディネート教室。

 

非日常を味わえるし、お料理もおいしくて毎回楽しみ。

 

テーブルコーディネート教室 The Tabel ALICE (ホームページはこちら→

 

 

お伺いすると、テーブルには華やかなアレンジメントが。

 

今年のテーマカラーはパープル。

 

お花も大人っぽくて素敵です。

 

まずこのテーブルで、お料理の説明を聞いて、そのあとデモンストレーション。

 

今日はどんなお料理なのかな。とウキウキが止まりません。

 

 

サイドボードも華やか。

 

 

もはや個人のおうちとは思えません。

 

マンションの一室なんですよ。

 

 

トナカイさんも発見。

 

 

お花の奥にもこんなにかわいいアイテムが隠れています。

 

 

小さな額縁からフクロウが!!

 

普通なら思いつかない。

 

 

先生のセンスの良さが現れています。

 

 

おもわずちょっと上からも撮ってみる。

 

 

小さなテーブルにも素敵なお花が。

 

 

どこを見ても素敵です。

 

何も考えずシャッターを押すだけで素敵な写真が撮れてしまいます。

 

 

こんなツリーも素敵。

 

これだとオーナメントを外したら、お正月にも使えそう。などと思ってしまいました。

 

 

オーナメントは、先生の手作りです。

 

クレイアートなので、軽くてマットな質感。

 

 

こちらは先生が作られたカレンダー。

 

お土産にいただきました。

 

どこを撮っても素敵。

 

こんなコーディネートができるようになるにはどうしたら良いのだろう。

 

 

私はカメラマンとしてお邪魔しているので、デモンストレーション中は写真を撮っているのですが、夢中で撮っていたらすでにお料理ができてたあせる

 

盛り付けとか、ひとつもお手伝いできなくてすみません。

 

 

みなさんが手際よくテーブルセッティングをされ、次々とお料理が並べられます。

 

 

その後は撮影タイム。

 

みなさん離れたり近づいたり、楽しそうに撮っていらっしゃいました。

 

これは撮らずにはいられないです。

 

 

ここから乾杯&ランチですが、それはまた次回。

 

写真が多くて1度では紹介しきれません。

 

ちなみに、こちらの講座のワインは私がメニューに合わせてセレクトさせていただいています。

 

今回も評判が良くてひと安心したコックしろなのでした。

 

 

 

チューリップ赤Instagramはじめました→ 

 

いつもクリックありがとうございますドキドキ

励みになります音譜

 

お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(レシピブログ)

 

私が店主をしているうつわの販売サイト