キッチンが片付く棚 | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

年末の大掃除まっさかりですね。


ほんとはいろいろレシピをアップしたいんだけど、キッチンが片付いてちょっと嬉しかったのでご紹介。


この棚を買いました。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


冷蔵庫とキッチンの棚の隙間にすっぽり入るサイズ。


実はちょっとだけスペースがあって、もったいないなー。と思っていたんですよね。


棚にはお塩やスパイス、キッチンペーパー、ミトンなどを入れてみた。




コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


実はこれを買う前は、スパイスが作業台にたくさん並んでいました。


この棚のおかげですっきり。


こんなかんじ。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


以前は奥の瓶が並んでいる飾り棚がふたつ、スパイスがぎっしりの状態で置かれていた。


そこまでぎっしりだともはや飾り棚ではない・・・汗


見た目がすっきりしてないなー。と悩んでました。


キッチンに作業スペースがちゃんとあると、料理が断然効率的にできて嬉しいドキドキ


お料理も楽しくなりそうです。



ちなみにこの棚、幅が10cm12cm14cm16cm と4種類あって、隙間の幅で選べるのが嬉しい。


本当はもう2cm大きいのでも良かったかなー。



このくらいの棚なら風通しも悪くないし、冷蔵庫にもそれほど負担もかからないと思う。(実はちょっと心配してた)。


組み立てるのがけっこう面倒だったようなので(薄いからちょっと大変・・・旦那談)、難点はそこくらいかな。


塩、スパイス持ちの方にはおすすめです。



今日はこれからお正月メニューを決めようと思っているところ。


余力があったらおすすめレシピまとめますーー。



レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ


ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)