パスタのためのお塩 | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

今日は朝からおでかけする予定が、昼まで寝てしまった我が家です。


おでかけは明日になりそう。



さてさて、以前パスタのレシピをアップしたときに、おすすめのお塩をご紹介しますね。と言っていたことを思い出しました。

(いつやねんあせる←9月でした


それがこちら。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ-お塩


シチリア産海塩


パスタを茹でるときは、お水1Lにつき、塩10gを入れるのが原則。


パスタは作るときに塩を使わないので、茹でるときに塩を加えてあげると味がぼやけません。

(うどんやそうめんは塩を使って作られているので、普通のお水で茹でます)


・・・ということで、パスタを茹でるときの塩の量はとても大事なんですが、茹でる度に塩を量るのも面倒だな。と思っていたときに出会ったのがこちらでした。


このお塩なら、お水1Lにつき1個をポンと入れるだけ。


自分の家の鍋の容量を覚えておけば、いちいち量らなくてすんでとても楽ラブラブ


目分量で塩を入れて塩が強すぎたり、味が薄すぎたり・・・ということがなくなります。



これはシチリアの天然塩なので、パスタとの相性も良く、ミネラル分もたっぷり


おいしくて便利なので、重宝しています。


書いていたらなんだかパスタ気分になってきました。


今日はパスタにしようかな音譜

ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング


 


お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman)  ぽちっとコック(レシピブログ)