「なんでもマヨ料理」 カツオのヅケとアボカドのマヨ春巻き | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

今が旬の戻りかつおドキドキ





いつもと違った食べ方はできないかと考えてみました。


かつおをヅケにして、アボカド、チーズと合わせて春巻きに。





これ、チーズがとろり、アボカドが濃厚で、けっこう食べ応えがあります。


6本は多かったなぁ・・・・汗





すでにかつおにも味が付いているし、アボカドもマヨネーズで和えているので、このままでもおいしく食べられます。





今回もマヨネーズは味の素の「ピュアセレクト ローカロリータイプ」を使用。


このマヨネーズ、ほんとうにまろやかでおいしいラブラブ






中身は生でも食べられるものなので、火の通りを気にする必要もありません。


高温さっと揚げると、チーズが溶けて、アボカドとかつおにも程よく火が入って、とてもおいしくできあがりますドキドキ


アボカドとカツオ春巻き


◆ 材料 (6本分)


  ・ カツオ       150g程度

  ・ しょうゆ      大さじ2

  ・ みりん       大さじ1

  ・ 酒          大さじ1

  ・ 酢          小さじ1


  ・ アボカド      1個

  ・ マヨネーズ    30g

  ・ こしょう       少々


  ・ 春巻きの皮    6枚

  ・ とけるチーズ   6枚



◆ 作り方


(1) カツオは1.5cmくらいの厚さに切って、しょうゆ、みりん、酢、酒を合わせたたれに1時間くらい漬けこんでおく

(2) (1)のカツオを1.5cm角の大きさに切り、アボカドも1cm角に切ってマヨネーズ、こしょうで和える

(3) 春巻きの皮にチーズを1枚のせ、カツオ、アボカドを乗せて巻き、200℃の油できつね色になるまで揚げる




お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)