しいたけとエビのマヨおつまみ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

届いてしまいましたラブラブ


味の素のマヨネーズ 「コクうま カロリー55%カット」



レシピブログのモニターに当選した模様。




いやぁ。マヨネーズ、そろそろ新しいのを買わなきゃと思っていたので、とても嬉しいですドキドキ


しかもローカロリータイプ!! 




ということで、早速、マヨを使った簡単おつまみを作りました音譜




これ、ビールに良く合うんですラブラブ


一口でパクリと食べられるし、簡単にできて、とってもお手軽ドキドキ



もうちょっと焦げ目がついた方が良かったかも・・・でもおいしくいただきました。





今回は、ローカロリータイプなので、マヨをたっぷり使用。





カロリーオフってうれしいですね。


ローカロリーでも、しっかりコクのある味で、とてもおいしいマヨネーズでした


味の素さんありがとうございます!!




恐ろしく簡単なので、「レシピコンテスト」と言われると、なんだか気後れしてしまいますが、こんなのでもいいかなぁ・・・汗


しいたけマヨ


◆ 材料 (4個分)


  ・ 生しいたけ      4個

  ・ むきえび      4個

  ・ マヨネーズ     適量

  ・ パセリ        少量



◆ 作り方


(1) 水にぬらして固く絞ったキッチンペパーで、しいたけを拭き、軸を切り落とす

(2) しいたけの傘の部分に、マヨネーズを絞り入れる

(3) (2)の中央に、背わたを取ってよく水気を切ったむきえびを乗せ、その上から少量のマヨネーズを絞る

(4) オーブントースターで、表面に焦げ目がつくまで焼き、パセリを散らす



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)