月に一度のワイン教室 | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

昨日は、月に一度のワイン教室でした。


テイスティングの教室なので、最初から最後まで飲んでばかり汗



今月のテーマはシャルドネということで、白ワインばかりを飲んできました。


シャルドネたち


こんな感じで、全部で18種類ワイン

(写真には全部写ってないけど)


これだけの種類のシャルドネを一度に飲んだのは生まれて初めてあせる

・・・というか、これだけの種類のワインって飲むことないです。



かなりスパルタです叫び



教室に来ている方の中には、ソムリエさんとかワインエキスパートの方もいらっしゃって、やっぱりコメントもスマートなんですが、私はただの飲んだくれ・・・。

毎月、肩身の狭い思いをしていますショック!


えらいとこ入っちゃったよぅドクロ




テイスティングするときは、普通飲まないで、味を確かめたら捨てちゃうらしいんですけど、私はもったいなくて、それができずに、ついつい飲んでしまうんですあせる



だから、酔わないようにするのが精一杯。


最後のほうは味覚も嗅覚も衰えてしまって、なかなか思うようにいきません。

(最初から思うようにいかないんですけどね)



でも、いろんなタイプのワインに出会えて、改めてワインの奥深さを知りました。



きっと次に飲んでも当てられないと思いますけど汗汗


おいしかったので、まぁいいか音譜



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)