クックパッドの人気レシピで親子丼を作る | クックパッドの人気レシピを作ってみるブログ

クックパッドの人気レシピを作ってみるブログ

クックパッドで人気のレシピを実際に作ってみたブログです

親子丼と言えば、みなさんどんなイメージをお持ちですか?
私は、正直なぜか苦手でした。
おばあちゃんがたまに作ってくれる親子丼はすごく美味しいのに、外で食べる親子丼はイマイチ…。
そのおかげで某有名チェーン店で親子丼を食べることなどほぼありませんでしたが、
なぜか最近になって親子丼ブーム到来。
いつの間にか好きな食べ物にランクインするほどになっていました。
発祥は諸説あるようですが、とり鍋を卵とじで食べるようになったのが始まりとされていて、親子煮なんて呼ばれ方をされてたみたいです。
今回クックパッドのレシピから作ったのは、「めんつゆでウマっ!簡単!親子丼!」です。
わたくしとってもめんつゆが好きで、料理で使いまくるのですがそれに影響されてこのレシピにしてしまいました。
やっぱりめんつゆは裏切らない、とっても美味しい親子丼となりました。