【レシピ】暑い日にささっとできる蛸とアボカドのセビーチェ | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

今朝もいい天気!
昨日は日曜日でお天気もよかったので
今話題の(?)蔦屋家電にいってきました


蔦屋家電、その名の通り、本屋さんもありましたが、
家電もしっかりありました(笑)!
ライフスタイルショップがたくさんあり、大人も子供も楽しめそうでしたよ。

さてさて、昨日のような暑い日には、こんなおつまみ片手に
ビール飲みたかったな・・・という思いをこめて、
今日は火を使わない簡単なおつまみをご紹介します。

セビーチェって聞いたことないかもしれませんが、
ラテンアメリカで食べられる魚介のマリネのことです。
私は、いきつけのペルー料理屋さんでいただいて以来
はまっています。

蛸とアボカドのセビーチェ

蛸とアボカドのセビーチェ

by 河合 真由子

調理時間:15分
Comment

お酒のおつまみにおすすめ♪火をつかわないから、暑い日でもちゃちゃっとつくれちゃいます。マリネしている間に、他のおつまみの準備ができますよ☆

このレシピを詳しく見る




詳しいレシピはバナーをクリックしてください。

さて、今日は月曜日!
薄着の季節になってきたので最近はよーく歩くようにしています。
今朝も5,000歩程あるいてきました。
日差しを浴びる機会が多いため、しっかり日焼け止め、防止、サングラス、マスク
(→3点セットでかなり怪しいですが。)をしつつ
キウイをたっぷりいれた美白スムージーや、
トマトたっぷりの食事をとってしっかり美白対策してます!

では、今日もよき1日を

フードコーディネーター
フードライフコーディネーター
河合 真由子 (かわい まゆこ)



ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪