処暑は秋のレシピの試作から! | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

料理研究家河合真由子です。

このブログでは、
季節やメンタルの不調にあわせたレシピ
毎日をキラキラHappyですごすための
アイデア
をご紹介しています。

レシピへの感想や
ご自身の体験など
気軽にコメントを残して行ってくださいね。

***
ランキングに参加中です。
ブログにいただくメッセージや
ランキングの順位が
日々の活動の励みとなっています。
お手数ですがきょうも3つ、クリックをおねがいします。







・・・・いきなりクイズです

さて、今日は何の日???


うーんと、

えーっと・・・・・・






はい、正解は、
今日は二十四節気では、処暑といって
暑さが和らぐ日といわれています。


そういえば、ここ2、3日なんとなくいつもの
うだるような暑さから抜け出したような・・・
そんな気がしますね。

ということでお仕事のほうも
秋~冬にかけての
レシピを考え中です。

秋といえば
おいしいものがいっぱいですよね





(お酒が3つもはいってる・・・)

でもその前に体もちゃんとリセットしておきたい
ところです。

私は・・・これからしばらくデトックス期間に入る
予定です。
仕事柄食べないという選択肢はできないのですが、
上手に食べて上手にデトックスします。

それでは皆様もよい週末を♪

料理研究家 河合真由子


*********
只今募集中のレッスンです♪

1週間ストックデリレッスン
*毎回2種類のストックデリをつくり
お持ち帰りいただきます。

9月21日10時~12時 定員 4名
6500円(レシピ、野田琺瑯のお土産つき)

お申込みは、mylohaskitchen@gmail.comまで。

*********