大地の恵みがぎゅっと詰まった乾燥野菜 | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます^^

セルフビューティー料理研究家河合真由子です。

今日は晴れましたね

さて突然ですが皆さん、乾燥野菜ってご存知ですか??



FCF様からのご紹介で岡山にある
ダイキフーズ株式会社 様よりこんなにたくさんの乾燥野菜がとどきました!

(左から時計回りに)小松菜、人参、牛窓白菜、なす、牛窓キャベツ、かぼちゃ

そして 白ねぎ、連島ごぼう、連島れんこん

全9種類!

乾燥野菜といえば切干大根というイメージが強いのですが

こんなに種類がたくさんあるのですね。

ダイキフーズ様の乾燥野菜にはこんな特徴があります。

岡山の旬の野菜がぎゅーっと詰め込まれています。
旬にこだわり、旨みを逃さずできるだけ皮つきにこだわって製造

忙しときでも栄養満点なお野菜を手軽にとれます。
乾燥野菜なら、重たい野菜を買いにいく手間も省けて
手軽に思いついた時に野菜をとることができます。
小さくカットされているから使いたい時に使いたい分だけ
取り出せて便利!
種類もたくさんあるから飽きることもないですよね。

安心安全の無添加
無添加だから、小さいお子様がいるご家庭でも安心して
取り入れることができますね。

実際に食べてみると、野菜ってこんなに甘かったんだ~という
印象です。
それぐらい野菜の旨みを逃さず製造されているんですね。

今回、ダイキフーズ株式会社様の乾燥野菜をつかって
”乾物八百屋(乾燥野菜)を使った、忙しい朝や、
ちょっと小腹がすいた時にちゃちゃっと作れる料理コンテスト”
が開催されます。

私もこちらのコンテストに参加させていただきます。

試作している段階から野菜がおいしくておいしくて、
試作なのに、食べてばかりでした(笑)


皆様も、手軽に賢くお野菜をとる手段として
乾燥野菜、是非取り入れてみてください。

おすすめです。


料理研究家 河合真由子


○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
本日2回目の投稿ですね・・・
お手数ですがぽちっとクリックお願いします♪