シンデレラレシピとは?③ | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

ご訪問ありがとうございます。
明日の私をつくるシンデレラレシピ研究家の河合真由子です。
さて、ずいぶんと引っ張りましたが、このネタ。
シンデレラレシピとは?の最後3つめはこれです。

③素材の力を借りる

普段お料理することに慣れていないひとはもちろんですが
普段お料理することに慣れているひとでも
栄養のバランスや、自分自身の状態をみながら
ゼロベースから料理をくみたてていくのは結構大変ですよね。
そこで、やっぱりいい素材(食材)を投入すれば
それはそれで手軽においしい料理をつくることができます。
又、シンプルな料理こそ素材の旨みが大切になってきますよね?


一からおいしい食事をつくるのは料理になれていないひと
には難しい。
だったら誰がつくっても美味しくつくれるよう
ちょっといい素材(これをシンデレラ食材とよびます^^)
を手に入れて素材の力を充分にいかして
手軽においしく健康的な食事を摂取することをお勧めします。


もちろん、そのためには自分で素材の目利きができるよう
素材を見極める目を養うことも大事です。

正しい知識をもって食をみれば
食がぶれることもありません。

このブログではシンデレラ食材と題して
食材にフォーカスしたレシピもアップしていこうとおもいます^^



料理研究家 河合真由子

=============================

ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪



=============================