バレンタインに簡単だけど本格的!『チョコミントバナナのタルティーヌ』 | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

今日もご訪問ありがとうございます^^


先日サロンデュショコラにいってから
チョコレートへの熱がとまりません。

もともと甘いものはあまり食べないのですが
こういうきっかけがあると
なんか、こう、むしょうに追いかけてしまうんですよね。

というわけで、今日はチョコレートをつかった
簡単にできるスイーツを御紹介します。

実は先日、GABAN様よりこちらのスパイスをいただきました。

こういうの、いただくとテンションあがりますよね?
とくに真ん中のペパーミント!
物凄く創作意欲がわくな~


ということで今回は、こちらのGABAN様のペパーミントをつかった
『チョコミントバナナのタルティーヌ』
ご紹介します。


=============================

ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪



=============================

『チョコミントバナナのタルティーヌ』
1人分
【材料】
GABANペパーミント 小さじ1
ビターチョコレート 1/2枚
バナナ        1/2本
砂糖         大さじ1/2
ラム酒        大さじ1/2
バゲット       1カット(2.5cm幅のもの)
粉糖         適宜
【作り方】
1 バナナは1cm厚さにカットし、ビターチョコレートは
細かく刻む。
2 チョコレートを耐熱ボウルに入れ、湯せんにかけて完全にとかし、
  GABANペパーミントを加えて混ぜる。
3 フライパンを熱し、砂糖を入れ完全に溶けたらラム酒を加え、
  バナナを入れキャラメリゼする。
4 バゲットに2を塗り、3を並べ器に盛り、粉糖をふる。

※チョコレートは市販のもので大丈夫です。

チョコの甘さをペパーミントが抑えてくれるから
甘いものが苦手な方もぺろっと食べられそうです。


是非お試しください。

料理研究家 河合真由子

 【レシピブログ
  「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ