人気ブロガー調理師あこさんに学ぶ「バズるレシピ研究会」 | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

明日の私をつくるシンデレラレシピ研究家の河合真由子です。

12月に入り、すっかり師走モード。

私のほうも最近はありがたいことにいろいろオファーを
いただいており
今日も朝から試作、撮影です。

さて、そんな師走のさなか、お世話になっている
フードクリエイティブファクトリー様
主催
のバズるレシピ研究会でした。


バズるレシピとは・・・

バズる=拡散するという意味から想像がつくように、
ネットやSNSを通じて
広く拡散される
レシピのことをいいます。


昨日は、超人気ブロガーで、バズるレシピをたくさんお持ちの
調理師あこさんを講師にお迎えしました。


あこさんのブログは
こちらから

っとその前に、このイベントを主催する専修大学のインターン
生さん
たちといっしょにあこさんのバズるレシピを作成。



学生さんたち、とっても素直でいいこたち!
こちらの言うことに対しててきぱきと対応していただいた
おかげで、あっというまに5品できてしまいました。

でできたレシピがこちら!
どうです?
たった1時間で5品×6人分の完成です。


肝心の講義内容は、これから私も実践したいことばかり。
具体的にこちらでは書けませんが、
一つ感じたことは、
何をするにしても何を目的とするのか、
誰に向けてそれを行うのか、
それを考えれば自ずと
今何をするべきかが見えてくるということ。

ゴールを見ずして、今動き出すなんて、地図をもたずに
航海にでるようなもの。

あぶなっかしくてみてられませんね。

あとは、『仕事』にするなら相手のニーズを満たすこと
を第一に考える。

当たり前ですけど、調理師あこさんをみていてそんなことを
思いました。


うーん、わたしもバズらせたい