みなさま、こんにちは。

東北を1番幸せにしたい料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

レシピ動画はコチラ→ミキティママのうま~い東北応援隊「はぴめし」

 

…………

 

 

コラボイベントのお知らせ
…お酒とアペロのある暮らし。


お申込みはコチラから↓
https://osaketoapero2024.peatix.com/view

 

 


以前からリクエストのあった、
デイリーワインと
簡単なおつまみを作るお料理教室。
そちらをさらに
バージョンアップさせ、
お酒の飲めない方にも存分に
楽しんでいただけるように
全4回の講座を組みました。

昨年も大好評のうちに
終了したこちらの講座、
今年はさらにバージョンアップして
登場です。

■この講座にいらしていただきたい方
 ご自宅でできる、簡単で小粋なおもてなし料理を作りたい
 お酒が大好きなので、ゲストをもてなすための知識がほしい
 お酒が飲めない人のための、オルタナティブを学びたい
 お酒が好きな方が楽しめるような、お酒選びやおつまみを作りたい
 自宅で簡単にできるおもてなしテーブルコーディネートのコツを学びたい
 ワイン・日本酒について全く知識がないので、少しだけわかるようになりたい
 人と美味しい食事とお酒が楽しめる、大人の時間を過ごしたい
 楽しくてワクワクする時間をとことん過ごしたい
 ミキティとゆうきちゃんとなみさんとたのしく飲みたいだけ(笑)

 



■開催日程とテーマ 
全4回 受付10:45~、開始11:00 終了予定時刻 14:00

①6/26 (水) 「山形の泡と初夏のアペロ」
ミキティが大好きな山形の泡たち(スパークリングワイン)。
私のワイン人生を変えたタケダワイナリーのサンスフルをはじめ、山形で酒店を営む、ソムリエ・東海林よりこさんに教えていただいた絶対おいしい山形の泡をお楽しみいただきます。
@osake.toukai

②9/4 (水)  「シャルドネと夏野菜のアペロ」
華やかな香りの爽やかなシャルドネ。
お好きな方も多いのではないでしょうか。
同じ品種であっても産地や作り手によって、味は様々。
季節が合えば、生のシャルドネを召し上がっていただく予定。

③10/16 (水)  「東北の日本酒を飲む…酒米と合わせる和のアペロ」
酒米って食べたことありますか?
山田錦、亀の尾、美山錦など、聞いたことはあるし飲んだことはあるけれど
きっと食べたことはないはず。
酒米に使う米を食べ比べながら、それぞれの日本酒の特徴と和のアペロを愉しむスペシャルな回!!

④12/18(水) 「クリスマスヴェリーヌとソムリエが選ぶKALDYワイン」
こちらもリクエスト講座。
横山ソムリエに、KALDYで選ぶデイリーユースもできるようなおいしいワインを選んでいただきます。
ちいさなフレンチヴェリーヌに合わせてクリスマスを愉しもう!!

@mikittymama123
@yuki.kuma1125
@yokonami0821

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございました。
今日もあなたにとって、
心華やぐ一日になりますように。
 

 

 

ミキティママinfo.

YouTube新番組!!

ミキティママのうま~い東北応援隊「はぴめし」

 

 

 

 

 

 

#東北を1番幸せにしたい料理研究家 ミキティママが

東北の生産者さんの代わりに営業部長となって

東北のおいしさを発信していく番組です。

番組のリンクはコチラ飛び出すハート

 

・・・

 

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

8/1から、毎週火曜12:15~ラジオ3で

「おせっかいトーク」の番組コーナー開始!!

リスラジで全国どこからでも!!

 

 

 

 

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもなく

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

公式インスタグラム

@osekkaiobachans_official

おせっかいなコラム更新中!

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。