皆様こんにちは。

福島出身・仙台在住

東北を一番幸せにしたい料理研究家の

ミキティママです。

 

毎週火曜日、プレミアムアンバサダーとして

東北No.1業務用食品卸サトー商会で買える

おいしいものを独断と偏見のみで

ご紹介しております。

 

 

 

 

 

サトー商会様の店舗に、こんな素敵なポスターを

掲示していただいております。

 

福島からわざわざ「みたよ!!」ってDMをくださったり

店舗で声をかけていただいたりと

本当に嬉しい反応をいただいておりますハート

 

 

・・・・・・

 

本日ご紹介するのは…

 

 

 福島市と二本松市の境目に住んでいたワタクシ。

 私が中学生だった35年前には

 (トシがばれるねwww) 

市内にマックもスタバもなくて

福島駅前にあったロッテリアが

唯一の拠り所だった。 

 

電車でお洋服を買いに行った帰り

ファーストフード寄るのが

なんだかオサレな気がして

本当に楽しかった。

 

ロッテリアの代表作と言えば

エビカツバーガーだと

私は思うのですが、皆様はどう?

 

 

あのエビカツは、エビがぷりぷりしていて、

すり身を食べていると言うよりは

身をそのままフライにして食べてる

そんなイメージじゃなかったでしょうか?

 

そのエビカツが、なんと売ってたw

 

 

【33 テーブルマーク エビカツ】

通常価格2080円(税込2247円)。

 

 

高いと思うなかれ。

1枚200円で、このクオリティの

エビカツは絶対にないと思う。

 

長きに渡り、業務用として愛されている

理由がよくわかります。

一度、食べてみて欲しい。

 

あなたが4人家族なら、

夕飯+お弁当のおかずに2回は使えますし。

 

間違いない、美味しさです。

 

本日も読んでくださって

ありがとうございました。
今日もあなたにとって、
心華やぐ一日になりますように。

 

 

 TODAY'S
 
エビカツサンドウィッチ

 

 

 

 

■材料:(4個分) テーブルマークエビカツ2枚、丸パン4個、卵1個、マヨネーズ大さじ3 おかひじき、ピンクペッパー少々

 

■作り方

 1.エビカツは、170度の油で凍ったまま6分揚げる。途中ひっくり返してきつね色になるまで揚げる。

 2.卵を12分茹でてフォークでつぶし、マヨネーズと和える。

 3.パンの真ん中に切り込みを入れ、マヨネーズを塗る。半分に切ったエビカツをのせてタルタルをのせ、茹でたおかひじきとピンクペッパーをのせたら出来上がり。

 

 

ミキティママの今後の講座

YouTube新番組!!

ミキティママのうま~い東北応援隊「はぴめし」

 

 

 

#東北を1番幸せにしたい料理研究家 ミキティママが

東北の生産者さんの代わりに営業部長となって

東北のおいしさを発信していく番組です。

 

 

チャンネル登録者数、3年後に10万人を目指しています!!

ぜひぜひ応援してくださいねラブ

チャンネル登録はコチラ飛び出すハート

 

・・・

ティータイムスタイリスト熊谷優紀先生

#東北を1番幸せにしたい料理研究家ミキティママコラボ

お酒とアペロのある暮らし 全5回講座ニコニコニコニコニコニコ

ドキドキドキドキドキドキ1席空きましたドキドキドキドキドキドキ

11/29「女子力を磨く大人のX’masテーブルとおもてなしのアペロ

 

 

 

 

 

 

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

8/1から、毎週火曜12:15~ラジオ3で

「おせっかいトーク」の番組コーナー開始!!

リスラジで全国どこからでも!!

 

 

 

 

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

公式インスタグラム

@osekkaiobachans_official

おせっかいなコラム更新中!

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママのレシピ動画もみてね♡

 

 TODAY'S
 

 

ぜひinstagramFacebook

YouTubeTiktok

チェックしてみてください。

フォロー&コメント大歓迎です。

 

レシピ動画も

ほぼ毎日更新中♡

 

 

本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する