みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

毎日更新中! レシピ動画はコチラ

 

…………

 


 

毎週1回、

業務用食品卸のサトー商会さんで売っている

プロ食材をご紹介しています。

 

「今日はカレーがいいな!!」

 

仕事が忙しい日の朝、

息子にそう言われて、素直に頷けない私。

 

なぜならば、

カレーには様々なハードルがあるから。

 

・じゃがいもむくのイヤ

・玉ねぎむくのも意外と大変

・根菜になかなか火が通らない

 

そして最大のハードルが

・玉ねぎを飴色になるまで炒めること

なのです。

 

飴色にしないまでも、

カレーの美味しさって玉ねぎをじっくり炒めて

甘さを引き出すってすごく大事な工程でもあり。

 

それを解決してくれるのが、こちらです。

 

【28 カゴメオニオンソテースライス30】
通常価格1580円。

 

 

なんと、飴色玉ねぎ、売ってた!!!!!笑

 

飲食店さん、特にカレー屋さんが使ってる

スーパー時短食材がこれなんです。

なんと国産たまねぎ

使ってるんだよーん。

 

具材を炒めたところに水とトマトジュースを

加え、これとルゥを入れて煮込めば

20分かからずに本格カレーが完成。

 

ありがとう、カゴメさん。

かゆいところに手が届くプロ食材、

マジで最高です!!!

 

ちなみに、ダイス(30)のみ中国産だそうです。

 TODAY'S
 
茄子と蓮根のカレー

 

 

■材料:(8人分)

豚ひき肉300g、茄子3本、蓮根200g、にんじん小2本、カゴメオニオンソテーダイス30 1/3袋、にんにく3片、しょうが1片、トマトジュース1カップ、水4カップ、油大さじ3、市販のカレールゥ1箱分

■作り方

①茄子・蓮根・にんじんは乱切りする。にんじんは下茹でしておく。にんにく・しょうがはすりおろす。

②鍋に油を入れて①とひき肉を入れて炒める。軽く火が通ったら、オニオンソテー、水、トマトジュースを入れて煮込み、火を通す。

③カレールゥを溶かし、10分ほど弱火で煮込んだら出来上がり。

 

…………

 

読んでくださって

ありがとうございました。
今日もあなたにとって、
心華やぐ一日になりますように。

 

本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

ミキティママの今後の講座

YouTube新番組!!

ミキティママのうま~い東北応援隊「はぴめし」

 

 

 

#東北を1番幸せにしたい料理研究家 ミキティママが

東北の生産者さんの代わりに営業部長となって

東北のおいしさを発信していく番組です。

 

 

チャンネル登録者数、3年後に10万人を目指しています!!

ぜひぜひ応援してくださいねラブ

チャンネル登録はコチラ飛び出すハート

 

・・・

ティータイムスタイリスト熊谷優紀先生

#東北を1番幸せにしたい料理研究家ミキティママコラボ

お酒とアペロのある暮らし 全5回講座ニコニコニコニコニコニコ

ドキドキドキドキドキドキ満席となりましたドキドキドキドキドキドキ

11/29「女子力を磨く大人のX’masテーブルとおもてなしのアペロ

 

 

 

 

 

 

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

毎週火曜12:15~ラジオ3で

「おせっかいトーク」の番組コーナー開始!!

リスラジで全国どこからでも!!

 

 

 

 

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

公式インスタグラム

@osekkaiobachans_official

おせっかいなコラム更新中!

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママのレシピ動画もみてね♡

 

 TODAY'S
 

 

ぜひinstagramFacebook

YouTubeTiktok

チェックしてみてください。

フォロー&コメント大歓迎です。

 

レシピ動画も

ほぼ毎日更新中♡