みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

毎日更新中! レシピ動画はコチラ

 

・・・

 

 

 

 

ついについに。

新しいお名刺、出来上がりました。
 
 
 
 

今年の4月。

YouTubeでの新番組を始めるにあたって
#東北を1番幸せにしたい料理研究家
というちょっと長い肩書きにしました。
 

東北が好きで

東北の人が好きで

東北の食とお酒が大好きで。

 
50歳手前になって、
自分を育ててくれたふるさとに
何か恩返しとして
自分にできることは…。
 
そう考えた時に、
東北に暮らす大好きな皆さんが
もっともっと幸せを感じてくれるよう
自分の暮らすこの場所の素晴らしさを
言語化し、翻訳し、可視化して伝えられたらと
そう思いました。
 
 
いつもの名刺は自分で
デザインしているのですが、
誰かの目で客観的に自分を見て欲しいと
そう思って、
昔からご縁のあった
松島にあるBLUE BAY COFFEE店主
櫻井英次さんにお願いしました。
 

 

 
 
英次さんは、
仙台広瀬倫理法人会のメンバーで
仙台に来てすぐの頃、
とある珈琲セミナーでお会いしてからの
ご縁です。
 
 

こんな素敵なロゴや

お店で使っているものは全て

英次さんがご自分でデザインされたもの。

 

本当にセンスがよくていらっしゃるので、

今回のお名刺も大満足の出来でした。

 
 
 

 
東北の地図があって、
★が県庁所在地の場所を示しています。
Touhoku Happy Food=はぴめし
YouTubeの番組名、
ミキティママのうま~い東北応援隊「はぴめし」を
こんな風にかっこよく入れてもらいました。
 
用紙は、
「東北コットンプロジェクト」
で栽培された
綿の茎から採った繊維と森林認証パルプを
使用しています。
 
 
 
東北の想いが詰まった名刺。
本当にありがとうございました!!
皆さん、もらってくださいねニコニコ
 
 

 

 TODAY'S
 
【コトバの栄養学Vol.111】「ワクワク」のエネルギーが先

 

 
さて、本日のテーマは
「ワクワク」の大切さについて。
 
ラジオパーソナリティーロジャー大葉さんと
フリーアナウンサー名久井麻利さん、
そしてミキティママの3人で
ユニットを組んでいる
おせっかいおばちゃんズ
 

インスタのフォロワーさん多くが
きっとお母さんであり女性であり、
自分でビジネスを立ち上げている方
ご自分で講座をしている方
または子どもが大きくなったら
やってみたいと思っている方なんでは
ないかと思います。

さて、ここで問題です

「あなたの講座に10人の
お客様を呼びたい」

そう思った時、
どんな集客方法をとりますか

集客とは
「ビジネススキル」なんでしょうか?

いいえ、違います。
集客とは、
「ビジネスマインド」
の方です。

人をよぶ、ということにおいて
一番大事なのは「期待値」です。

ここで言う「期待値」とは、
お客様側の
「あなたはどうやって、
私を楽しませてくれるんですか?」
というメリットを徹底的に
提示すること

あなたが提供する商品は
そのお客様にフィットしていますか?
足のサイズ23.5cmの人が
いくら安くたって24.5cmの靴は
買わない
のです。

足のサイズは十人十色。

まずはどんな人にフィットするのか。
相手のワクワクに寄り添うことが
最も大事で、
人を呼ぶにはそれしかないと言っても
過言ではない。

10人のお客様を呼ぶのなら
10人分のワクワクを真剣に作ることを
まずは考えるべきだと私は思います。

「この金額で来てくれるかな?」
「まだまだ未熟な私の講座に
人を呼んで大丈夫かな?」
そんなあなたの心配は、
お客様には全く関係ありません。


だったら、不安が消えるまで
練習すればいい。


大谷選手だって、元々あんなに
ホームラン打てるわけじゃないのです。
毎日人の見てないところで
練習してるから。

あなたが自分の商品を心底良いものだと
信じ切って、
パフォーマンスを最大級に上げて
間違いなく提供できる。

わたしの講座、楽しいよ!!!

そのワクワクが10人に伝われば
あなたの講座は満席間違いなし。

そしてお客様に
「ありがとう、楽しかった!!」
そう仰って頂き、
それに見合う対価を頂ける
これぞ、幸せの循環✨



まさに先日の講座がそうだった✨
楽しかったなぁー❤️
 
 
読んでくださって
ありがとうございました。
 
こんなおせっかいなコラムを
週1~2くらいで更新しています。
 
おせっかいおばちゃんズの公式インスタグラム
ぜひフォローしてねニコニコ飛び出すハート
プレゼント企画のご案内なども
ありますよ~ニコニコ
 
 
今日もあなたにとって、
心華やぐ一日になりますように。

 

 

 

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

公式インスタグラム

@osekkaiobachans_official

 

7/28(金)12:10~公開インスタライブ開催決定!!

親と子のサードプレイス「ぽぽらす」さんにて

11時~12時50分まで入場無料ですドキドキ

 

 

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママのレシピ動画もみてね♡

 

 TODAY'S
 

 

ぜひinstagramFacebook

YouTubeTiktok

チェックしてみてください。

フォロー&コメント大歓迎です。

 

レシピ動画も

ほぼ毎日更新中♡