みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

毎日更新中! レシピ動画はコチラ

 

・・・

 

 

 

 

 

こちらは、先日のTBCラジオ
#gogoはみみこいラジオな気分
#くっくささっとミキティキッチン
でご紹介したレシピです。

佐々木淳吾アナウンサーと
阿部未来アナウンサーとの
食材&酒飲みトークが
毎回たまらなく面白い笑

 

 

 


担当させていただきもう4年目。

コロナ禍では全くお邪魔できなかった
スタジオでの生放送ですが
やっとお伺いできるようになって
眼の前で淳吾さんに
「おいしいですぅー!」
って言ってもらえるのが
心から幸せなアタクシです。

 

バックナンバーはこちら↓↓↓

 

 

 

 TODAY'S
 
オクラとちくわの肉巻き

 

 

 


■材料:4人分
オクラ4本、太ちくわ4本、豚バラ4枚、

片栗粉適量、油大さじ2、白ごま適宜
にんにく1片、醤油大さじ1+1/2、

本みりん大さじ1+1/2

■作り方
①オクラは塩でこすり洗って水気を拭いておく。

ヘタを取り太ちくわにオクラを刺す。

豚バラを巻き、片栗粉をまぶす。
②タレを作る。すりおろしにんにく

醤油、本みりんを合わせておく。
③フライパンに油をひき、

オクラの肉巻きを並べて転がしながら焼く。

合わせだれを入れ、

タレを煮からめて

白ごまを振ったら出来上がり。

🍚東北食材情報🍚

◎オクラは家庭菜園などで簡単に作れる

食材です。βカロテン、ビタミン、ミネラル、

食物繊維などの栄養素が含まれているほか、

ネバネバ成分が

美肌や胃の粘膜を守るのに

良いと言われています。

 

読んでくださり

ありがとうございました。

今日もあなたにとって、
心華やぐ一日になりますように。

 

 

ミキティママの今後の講座

 

 

ボヌールが2年越しの復活ニコニコニコニコニコニコ

満席となりました

キャンセル待ちのみ、受け付けております

 

 

 

 

ティータイムスタイリスト熊谷優紀先生

#東北を1番幸せにしたい料理研究家ミキティママコラボ

お酒とアペロのある暮らし 全5回講座ニコニコニコニコニコニコ

7/18「和のアペロと日本酒と和のオルタナティブ」残席少しあり

 

 

 

 

 

 

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

公式インスタグラム

@osekkaiobachans_official

 

 

終了しました

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママのレシピ動画もみてね♡

 

 TODAY'S
 

 

ぜひinstagramFacebook

YouTubeTiktok

チェックしてみてください。

フォロー&コメント大歓迎です。

 

レシピ動画も

ほぼ毎日更新中♡