みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

毎日更新中! レシピ動画はコチラ

 

・・・

 

 

 
 
ブログ読者の皆様に
聞いて頂きたいことがあります。
 
なんとなんと…
㈱サトー商会様が
私のインスタでの
リール動画を見てくださり、
この度お声がけくださいまして…。
 
サトー商会公認の
プレミアムアンバサダーとして
好きな商品をご紹介させて
いただくことになりました。
 
…………
 
これをお受けする上で、
私がどうしても
譲れなかったことがあります。
 
それは、
【まずいものは
お金を頂いても
絶対に紹介しないし、
いいとは言えない】
ということ。
 
料理研究家として17年やってきて
一つ一つの積み重ねで
私自身の目で間違いないものを
選んできたつもりです。
 
それは、私の主観での
【おいしいを選ぶ目】
を信じてくださる、
フォロワーさん、
生徒さんへの信頼関係に関わること。
 
だから、
【スポンサーさん
だろうが
なんだろうが
私の主観を貫いて
よいのなら
お受けします!】
 
そんな生意気なことを
申し上げました。
 
古山社長✨本当に穏やかな方で…
私の無茶振りに対して
【よろしくお願いします!】
笑顔でそう仰ってくれました😭😭😭
 
【不器用
だけど、
一本気。】
私のお仕事への考え方と、
 
創業者の佐藤正治名誉会長の考え方、
(真ん中の銅像の方)
大変僭越ではありますが
共通するところがありまして…。
 
本社にお伺いし
20代、スーパーマーケットの
バイヤーをしていた頃の雰囲気と
よく似てまして
懐かしくも新鮮な気持ちになりました。
 
食べることが大好きで
バイヤーの仕事が大好きで
夜中まで夢中で仕事をしていた
あの頃の私へ言ってあげたい。
 
20年後また、
おばちゃんになっても
夢のある仕事をもらえるよって。
 
リール動画はもう
150本近くになりました。
 
これからも頑張ってまいりますので
フォロワーの皆様、応援どうぞ
よろしくお願いいたします。
 
 
2023.6.7
#東北を1番幸せにしたい料理研究家
ミキティママ
 
 
読んでくださって
ありがとうございました。
今日もあなたにとって、
心華やぐ一日になりますように。

 

 

ミキティママの今後の講座

 

 

ボヌールが2年越しの復活ニコニコニコニコニコニコ

満席となりました

キャンセル待ちのみ、受け付けております

 

 

 

 

ティータイムスタイリスト熊谷優紀先生

#東北を1番幸せにしたい料理研究家ミキティママコラボ

お酒とアペロのある暮らし 全5回講座ニコニコニコニコニコニコ

6/23の回は満席となりました

 

 

 

 

 

 

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

NHKラジオ、出演決定!!!!

 

公式インスタグラムできました

@osekkaiobachans_official

 

 

残席1となりました

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママのレシピ動画もみてね♡

 

 TODAY'S
 

 

ぜひinstagramFacebook

YouTubeTiktok

チェックしてみてください。

フォロー&コメント大歓迎です。

 

レシピ動画も

ほぼ毎日更新中♡