みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

毎日更新中! レシピ動画はコチラ

 

・・・

 

サトー商会様のプレミアムアンバサダーになり

たくさんの友人、関係者の方から

メッセージを頂戴しました。

本当にありがとうございます。

 

誰かに応援していただけることが

どれだけの励みになるか…。

ただただ、心からありがたいです。

 

 

帯を締めなおす気持ちで

気を引き締めて誠実に進んでいきたいなと

改めで思いました。




 

今週は、大好きなこのヨーグルトを

ご紹介しています。

サトー商会でしか売っておりませんので

ぜひとも見つけたら買ってみてくださいね。

 

 

 

※サトー商会をご存じない、

東北エリア以外にお住いのブログ読者様へ

 

㈱サトー商会さんは、東北最大の業務用直販と

小売店を持つ会社で、

「業務スーパーさん」と

よく間違われてしまうのですが

製菓材料がとても豊富だったり

オリジナルの冷凍食品がたくさん売っていたりと

本当に面白いお店なんですよ~ニコニコドキドキ

 

普通のスーパーでは売っていない

ちょっとしたこだわり食材

たくさんおいてあるので

料理の専門家としてははずせないお店です。

 

ミキティも20代のバイヤー時代から

ずっと通っている大好きなお店なの爆  笑

 

先日、そちらのプレミアムアンバサダーに就任しまして、

毎週火曜日インスタグラムなどで

好きな商品をご紹介することになりました。

 

「なぜミキティがそれを買うのか」

その理由を皆さんにお伝えできればと思っていますので

もしよかったらミキティインスタをフォロー頂けますと

泣いて喜びます泣ドキドキ泣ドキドキ

 

ミキティママ公式インスタグラムはコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
好きなことをやり抜く勇気。

 

さて、本日は「コトバの栄養学」

こちらは毎回、ビジネスをされていたり

子育てや夫婦関係で悩む女子の皆さんのために

ミキティが感じたことを言語化し

幸せな人生を送るヒントになればと

書き始めたものです。

 

 

正しいか正しくないかは別として、

私自身が自分の人生の幸せを創る過程を

皆様に見ていただけることで

お役に立てたら幸いです。




 

 

本日のコトバの栄養学、109コまできました。

【好きなことをやり抜く勇気】

とは。

 

 

好きなことをやる、

やりたいことをやるとき、

ひとりでやる分には黙々積み重ねればいいのだけど

誰かと一緒にやる時

うまくいかないことがあります。

 

 

それはなぜかというと

自分には自分の考え方があり、

相手には相手の考え方があるから

 

 

そこをすり合わせながら

上手くいくときもあれば

お互いにハレーションを起こして

上手くいかないときもある。

 

 

でも多分それは、

あなたのせいでもないし

お相手のせいでも決してないということ。

 

 

どちらも自分の人生に対して真剣だから、

真剣に生きてるからこそ

ぶつかることもある。

でも、チームでできることってきっと

自分ひとりでやる喜びよりも

何十倍も楽しいはず。

 

 

そんな時は、愛を持ってあなたが

できるだけのことをしたのなら

相手の心が解けるまで

時間をかけるしかないのです。

 

 

そして一番大切なのは、

「あなたがやりたいか

やりたくないか」

だとわたしは思います。
 
 
ケンカしてでも貫きたいことは
あなたの人生にとってすごく必要なこと。
 
 
そして
それでもあなたを応援してくれる人を
今は大切にして、
仕事でお返しすれば
いつかきっとケンカしたって
嫌われたって
見てくれている人は必ずいるし
そのお相手もいつか
心を溶かしてくれるんじゃないかな。
 
 
やりたいことがあるなら、前を向くしかない。
好きなことをやり抜く勇気は
あなたの中にしか存在しない
 
わたしはそんなあなたを
心から応援したいと思います。
 
 
読んでくださって
ありがとうございました。
今日もあなたにとって、
心華やぐ一日になりますように。

 

 

ミキティママの今後の講座

 

 

ボヌールが2年越しの復活ニコニコニコニコニコニコ

満席となりました

キャンセル待ちのみ、受け付けております

 

 

 

 

ティータイムスタイリスト熊谷優紀先生

#東北を1番幸せにしたい料理研究家ミキティママコラボ

お酒とアペロのある暮らし 全5回講座ニコニコニコニコニコニコ

6/23の回は満席となりました

 

 

 

 

 

 

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

 

公式インスタグラムできました

@osekkaiobachans_official

 

 

残席1となりました

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママのレシピ動画もみてね♡

 

 TODAY'S
 

 

ぜひinstagramFacebook

YouTubeTiktok

チェックしてみてください。

フォロー&コメント大歓迎です。

 

レシピ動画も

ほぼ毎日更新中♡