みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

毎日更新中! レシピ動画はコチラ

 

・・・

 

 

先週は怒涛のお仕事weekで、

なかなかじっくり机に向かえなかったので

珍しく更新が途絶えてしまいすみません。

 

 

こうしてお仕事を頂けるのが

何よりありがたいですし

人のお役に立てる時間を生きれることが

何より嬉しい。

 

 

私は人のよいところや素敵なところ、

モノのよいところを見つけて

その価値を世にお伝えするという

マーケティング的な視点を

持ったお仕事のやり方

本当に好きです。

 

 

こうすれば売れる

こうすればよくなる

こうすればもっと伝わる…

 

 

そこに自分の考えや目線が

誰かの役に立ってモノが売れたり

たくさんの人に伝わったり。

 

 

お料理も、作るのが好きなのではなくて

食べてもらうことが好き。

そういう場を作ることが本当に好き。

 

 

ワクワクして楽しくって、

提供したものが誰かの明日への活力になって

みんなが笑顔になる。

 

 

「食」という

生きていく上で

毎日誰しもが考える

わかりやすい幸せのモトを

使わせてもらって

誰かを笑顔にしたい。

17年前から全く変わらない、

そんな想いでいつも

お仕事をさせていただいてますニコニコドキドキ

 

 

今週も出張があったり

ラジオ出演があったり

大忙しの毎日ですが

家族の存在に癒されつつ

頑張っていこうと思いまーすニコニコ

 

 TODAY'S
 
正しさを手放せば、幸せが来る。

 

 
さてさて、そんな月曜一発目は
コトバの栄養学から。
 
 
煩悩の数、108までいきました(笑)
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
昨日は、射手座の満月。
私は太陽星座と月星座が
射手座さんなので、
毎回わかりやすくモロに影響を受ける
タイミングだったりします。
 
 
あ、私が言ってるんじゃなくて
教えてくれてるのですがね。
※仲良くさせていただいている、花ひまり占星術さん。
よかったらインスタフォローしてみて。
 

◎対局のものが引き合って新しいものが生まれる

◎こういうときに決断して進むとしんどいけど飛躍する

◎勢いだけではいけない8ハウスステリアム

◎8ハウス→誰のため? 10ハウス→何のため?

◎視野をグンと広げて、

心理面の課題を超えてゆけ!!

 
 
これこれ。
この、
「視野を広げる」ってこと。

 

それには、

自分が絶対に正しいと

勘違いしている驕りを捨て

一度相手の懐に入ってみる

これをおすすめします。

 

あ、

あくまでわたしのやり方だけど(笑)。

 

自分の中の「正しさ」を主張し始めると

相手の言葉が見えなくなります。

相手の真意が見えなくなる。

 

 

ぶつけるのは正しさではありません。

いつも自分に問うてほしいのです。

 

 

「そこに愛はあるんか?」と。

 

 

愛ならば正解。For youだから

愛と言う名の陰に隠れたエゴはあかん。

一番あかんのや。

節分節分節分節分節分節分

 

 

それは正しさの押し付けであって

戦争になることはあれど

誰も幸せになりません。

 

 

そうなんだよ。

それを主張しても、

相手を打ち負かしたって

あなた自身だって幸せになれない。

 

 

でも、「正しさ」を手放せば

見える世界がある。

相手の世界が見えれば

理解と共感に変化して

それは愛に変わるのですよ。

 

いやいや、マジです、マジ。

 

 

そのうえで、

あなたが絶対に譲れないものを

相手に示す。

 

 

それは愛なんだよニコニコニコニコニコニコ

 

 

そういうひとに
わたしはなりたいドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
読んでくださって
ありがとうございました。
今日もあなたにとって、
心華やぐ一日になりますように。

 

 

ミキティママの今後の講座

 

 

ボヌールが2年越しの復活ニコニコニコニコニコニコ

満席となりました

キャンセル待ちのみ、受け付けております

 

 

 

 

ティータイムスタイリスト熊谷優紀先生

#東北を1番幸せにしたい料理研究家ミキティママコラボ

お酒とアペロのある暮らし 全5回講座ニコニコニコニコニコニコ

6/23の回は満席となりました

 

 

 

 

 

 

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

NHKラジオ、出演決定!!!!

 

公式インスタグラムできました

@osekkaiobachans_official

 

 

残席1となりました

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママのレシピ動画もみてね♡

 

 TODAY'S
 

 

ぜひinstagramFacebook

YouTubeTiktok

チェックしてみてください。

フォロー&コメント大歓迎です。

 

レシピ動画も

ほぼ毎日更新中♡