みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

毎日更新中! レシピ動画はコチラ

 

・・・

 

GW明け。

朝から打合せがあったり、

たまったメールへのお返事で

通常営業開始となりました。

 

 

長期休みボケで

なかなか調子が戻らない感じですが

最近思うのは

「やることがあるって

本当に幸せだ」

ってこと。

 

 

お仕事もそうだし

家族がいるからこそ

ごはんを作ったりすること、

みんなでラーメンを食べにいったりすることが

本当にありがたいなと思います。

 

 

 TODAY'S
 
大型連休の食い倒れ日記

 

 

さて。

5月5日子どもの日は

長男のお誕生日。

 

 

あんなに小さかったあのこが

9歳になりました。

 

子どもが大きくなるのって早いよねニコニコ

 

次女がくまちゃんケーキ
作ってくれました。
 

かわいいものやふわふわしたものが
男の子なのに大好きなムスコは
めちゃくちゃ喜んでた(笑)。
 
 
お誕生日ごはんのリクエストは
みんなで作るクレープと…
 
 
帰省した長女作の
ウィンナーパイ。
これさえあればムスコは上機嫌ニコニコ
 
 
本当は、いちごの乗ったケーキで
お祝いしたかったんだけど
男の子は形にこだわらず
映えも気にせず
自分のすきなものがあればいいみたい。
 
あんまり腕がふるえなくて
ちょっと残念だけど
嬉しそうなムスコの顔が
見れたのでよかったかな。
 
 
・・・
 
 
連休中は家族で
ラーメン屋さんめぐりもしました。
 
 
パパの会社近くにある
鶏白湯が最高においしいお店。
 
らぁ麺 MIKADO
 
 
少々胃が疲れたわたしは
中華そばで。
 
 
仙台市太白区あすと長町、
IKEA仙台前の長町駅ロータリーの中にある、
麺屋いわさ
 
豆乳担々麺がめちゃおいしかった。
豚骨ベースなのもすき。
 
 
こちらは醤油ね。
どちらもおいしかったです。
 
 
そんなわけで、
食べ過ぎで疲れてしまった
アラフィフの胃には
もうこってりごはんは無理。
 
 
昨日は土鍋でおいしいごはんを炊いて
卵かけごはんで
疲れた胃腸をチャージいたしました。
食べることが続いたら、
食べないことで調整する。
 
これが長生きの秘訣かもねん。
 

 

 

 

ではでは。

今日もあなたにとって

心華やぐ一日になりますように。

 

 

・・・

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

 

公式インスタグラムもできました♪

 

 

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 
 

ミキティママの講座はコチラ

 

 TODAY'S
 

 

現在募集中の講座はございません

また楽しい企画を考えていますので

ぜひinstagramをフォローして

チェックしてみてください♡

 

レシピのリール動画も

ほぼ毎日更新中♡