みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

毎日更新中! レシピ動画はコチラ

 

・・・

 

 

 

 

今週もはじまりました!!

始まったと思ったらあっという間に週末、

そしてまた月曜日を迎えるという

お約束のルーティン。

 

 

仕事しつつ

子育てしつつ

家事もやる

 

マルチプレイヤーの

「お母さん」という役割

本当に素晴らしいと毎日

自分をほめることにしています(笑)。

 

 

まっ、

わたしもたくさん助けていただいてますけどね。

オットに助けられ、

アシさんに助けられ、

最新家電に助けられて

何とかかんとかって感じです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 TODAY'S
 
蕗の薹に合わせる、月山のワイン。

 

 

 

さて。

今月の

「陽だまり工房お役立ちコラム」

は旬の蕗の薹を使った簡単ペーストを

ご紹介いたします。

 

 

レシピ動画では、

新玉ねぎの洋風ふろふきを

作ったときに少し使いました。

 

 

焼いたかぶなんかにもよく合います。

 

 

 

材料は、シンプルに

蕗の薹、オリーブオイル、自然塩のみ。

簡単で使い勝手は抜群です。

ステーキやハンバーグに添えたり、

白身魚をフリッターにして添えても。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

 

蕗の薹に合わせたいのが

先日、ゴ・エ・ミヨの

祝賀パーティの時に出てきた

月山ワイン

甲州シュールリー2021。

 

甲州らしいさっぱりとした

グレープフルーツみたいな酸味と

豊潤さが蕗の薹の強さに負けません。

 

山形のワイン、やっぱり全体的に

かなりレベルが高いなぁと思います。

 

あたしゃ山形県上山市にある

タケダワイナリーの

サン・スフル

日本ワインの中で一番すき。

 

 

今年実はあたためていた

料理講座企画があり、

これからコラボする先生と

飲みながら打合せです。

 

 

コロナも落ち着いたし、

今年ははりきってお酒を全力で愉しむ

企画をしたいなぁぁぁぁシャンパン赤ワインリキュール生ビール日本酒

 

 

今日のレシピ、また動画にしますので

ミキティママinstagram

FacebookYouTube で

ご覧くださいね。

 

ではでは。

今日もあなたにとって

心華やぐ一日になりますように。

 

 

・・・

子育て中のママのキャリアを応援したい!!

おせっかいおばちゃんズ

 

 

 

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんがメンバーの

「おせっかいおばちゃんズ」

 

母でもない

妻でもない

わたしとして生きたいあなたを応援する

子育て応援ユニットです

 

 

おせっかいおばちゃんズ公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママの講座はコチラ

 

 TODAY'S
 

 

現在募集中の講座はございません

また楽しい企画を考えていますので

ぜひinstagramをフォローして

チェックしてみてください♡

 

レシピのリール動画も

ほぼ毎日更新中♡