みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

暖かい日差しがすっかり春。

ご存じの方も多いとは思いますが、

本日はすごい日なんですよ、皆さん。

 

宇宙元旦、春分の日。

宇宙元旦とは、占星術上の元旦のことで

宇宙のすべてのエネルギーが

リセットする日なんだそう。

 TODAY'S
 
宇宙元旦にするべきこと。

今日3月21日は、2023年のうちで最も運気のよい、

エネルギーの高い日とされています。

 

宇宙元旦・春分の他、

一粒万倍日、天赦日、寅の日と

運気を上げ、新しいことを始めると

よいとされる日が3つも重なっている日。

 

すごいですよね。

何もせずにいるのはもったいない。

 

 

 

 

ということで、

今日できたらやった方がよいことを

書いておきます。

 

 

今日のテーマは、

始まりの日、

「新」を意識すること

有意義な過ごし方をして、

2023年ももっと、飛躍していきたい方のために

力説したいと思いまーす。

 

 

 

  開運アクション1 神社へお参りに行く・お墓参りに行く

 

image

 

せっかくの春分の日でもありますし、

日頃なかなかできない、

氏神様やご先祖様への感謝をする日にすると

よいと思います。

 

ぼたもちを持って親の顔を

見にいくのもよいですね。

 

あなたがいまここにいるのは

命をつないでくれたご先祖様、

親のおかげ。

これは紛れもない事実ですもの。

 

 

 

  開運アクション2 断捨離する

 

 

 

 

花粉症が辛くて

なかなかお出かけできない方に朗報です。

おうちの中でできる開運アクションは

断捨離

 

自分にとっていらないモノを捨て

スペースを空けることによって

大きな運が入ってきます。

 

キッチンの引き出しひとつだけでも、

ずいぶんとすっきりするはず。

 

クローゼットはなかなか難易度が高いけれど

エイッ!!という気持ちにならないと

手をつけない場所でもありますので

頑張ってみるのもいいと思いますよ。

 

 

子どもの作品などは、

写真に撮ってクラウドに上げて保管することを

おすすめします。

めちゃめちゃたまっちゃうから。

 

 

 

  開運アクション3 これからの目標を手帳に書く

 

 

 

「新しいことをはじめる」のに

とてもよい日。

 

2023年、自分が何をしたいかを

SNSなどで発信してもいいし、

集中して自分の手帳に

書いてもいい。

 

より具体的に、いつまでに

どんな目標をかなえたいかを

しっかり書いてください。

 

熱量大事です。

かなわないと思ったら、かなわない。

誰に何を言われようと、やり抜く覚悟を持って

野望と言える目標に向かうからこそ

夢はかなう。

 

 

信じてみてね、

あなたの本来の力

絶対できると思った人勝ちw

心は自由なんだもん。

 

 

 

 

ひとつ、昨日からムスコと決めていたこと。

毎日の「幸せのスイッチ」を作りました。

 

朝起きて、ママが「おはよう」ってぎゅってハグしたら

「これからめちゃ楽しくて幸せな一日が始まる」

って思ってね!!ニコニコニコニコニコニコ

 

 

そんな日々を重ねることで

幸せを自分で作る力が身につくはず。

 

 

我が家のプリンレシピ公開しました。

プリン食べると幸せだよね~

 

 

 

 

ではでは!

今日もあなたにとって

心華やぐ一日になりますように。

 

・・・

おせっかいおばちゃんズについて

 

 

ラジオパーソナリティー・ロジャー大葉さん

元TBCアナウンサーで現在は

メディアPRのお仕事をされている

名久井麻利さんとの子育て応援ユニット

「おせっかいおばちゃんズ」公式LINE

ができました。

 

 

イベント情報や子育て、キャリアアップなど

30~40代ママに役立つ情報を

お送りしていく予定ですのでぜひ

ご登録をお待ちしております。

 

 
 

ミキティママの講座はコチラ

 

現在募集中の講座はございません

また楽しい企画を考えていますので

ぜひinstagramをフォローして

チェックしてみてください♡

 

レシピのリール動画も

ほぼ毎日更新中♡