みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

 

 

 

日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

今日はムスコのサッカーがお休みのため、

テスト勉強中の次女を除き

6人家族のうち5人がフリーdayとなりました。

 

 

我が家は、姉弟がそれぞれ

大学生・高校生・中学生・小学生と

幅広いラインナップのため、

バイトやら部活やらスポ少やらで

なかなか時間を合わせるというのが難しい。

 

ましてや

母はフリーランス。

土日仕事になることも多々あります。

 

 

 

 TODAY'S
 
【コトバの栄養学】家族で過ごす時は永遠ではない

 

昔々、先輩ママたちによく言われたのがこの言葉。
 

「今が一番いいときよ」

 
これ、すごーーーく嫌だったんです。
 
 
だってさ、子育てって本当に大変なんだもん。
自分の時間なんてほとんどないし
まったなしなんですもの。
 
余裕がないときにそんなきれいごと言われてもって
はっきり言うと自分の大変さを
理解してもらえない気がして
心の中で「ムッ」としてしまうこともしばしば。
 
 

何しろ共感してもらえることが

一番の慰めだったからね、当時。

 
 
・・・
 
 
 
この顔が、かあちゃんのモチベーションw

 

 

でも、子どもたちが大きくなってみて思う。

本当に一瞬なんだ

って悲しい悲しい悲しい

 

 

パパ、ママ、大好きって

ハグしてくれることも、

大好きすぎて毎日手紙をくれることも。

 

100点取ってほめてほしくてドヤ顔してたり、

お友達とケンカして、

「ママ聞いて!!!」

悲しい気持ちをランドセルにいっぱい詰め込んで

たくさん心の内を話してくれることも。

 

折り紙でお花を作って、

嬉しそうに「あげる♡」って

笑いかけてくれることも。

 

 

この一瞬一瞬をどう残せるか。

子どもは親が

一生生きていけるだけの愛を

子どもの頃に凝縮して

手渡してくれる

 

 

そう思ったら、

この当たり前の一瞬が

本当にありがたいものだって

幸せでいっぱいになるのかもしれないね。

 

 

 

さて、そんなわけで。

時間の空いた5人で、

おふろカフェいってきますwww

 

 

 

次女は、テスト勉強。

がんばれよ!!!

 

 

 

今日もあなたにとって

心華やぐ一日になりますように。

 

 

 

 

 

明日のインスタライブでは、そんな話を

元TBCアナウンサー名久井麻利さんと

ぶっちゃけたいと思います。

ぜひ聞きにきてくださいね♡

 

 

 

ミキティママのインスタアカウントはコチラ

 

@mikittymama123

 

 

 

 

instagramとYouTubeで、#あるもの食堂という

レシピのショート動画を配信しています。

フォロー&いいねを押していただけると泣いて喜びます泣ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキティママの講座はコチラ

 

 

 

久々にやってきました!!主催のイベント(笑)。
松島のBLUE BAY COFFEEさんとの初コラボイベントです。

 

お申込みはコチラ★

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

ブログでは書けないこと諸々、

メルマガに書いてますw