みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

 

 

「ママ、

2/14は、スタジオ借りるね!」

 

大学生の長女にそう言われ

快諾していた昨日。

 

 

 

 

前日は遅くまで、

朝も早くから

長女がキッチンに立って

パタパタと準備していました。

 

 

 

こんなかわいいラベルまで作って

バレンタインのケーキバイキング。

 

 

 

 

トッピングまである。

そういえば、昨夜、餡子も煮てたなぁ。

 

 

 

 

お友達5人で、

楽しいティーパーティの

はじまり~♪

 

 

 

 

いいなぁ、女子会。

かあさんも混ぜてもらいたかったけど

お邪魔になるから写真撮影のみで。

 

 

 

 

となりの部屋でPCに向かいながら

楽しい女子たちのおしゃべりの声を聞いて

本当にほっこりしました。

 

 

娘が頃、小学生の頃

「誕生日ケーキ、何がいい?」

そう聞いたら、

 

「好きなケーキを

ちょっとずつ食べられる

ケーキバイキングやって」

 

 

そういわれて始めた

我が家の恒例行事。

 

お年頃になってからは

ダイエットを気にして

ケーキバイキングはもういいと

言われてしまいましたが

 

それがこんな形で見られるとは。

かあさん、すごく感慨深かったです。

 

 

とはいえ、

理系の娘の方が

お菓子作り得意なんだけどね(笑)。

 

 

 

 

母のスコーンなんかよりも

娘のスコーンがめちゃくちゃ美しいのだ。

ごちそうさまでした!

 

・・・

 

今日もあなたにとって

心華やぐ一日になりますように。

 

・・・

@mikittymama123

instagramとYouTubeで、#あるもの食堂という

レシピのショート動画を配信しています。

フォロー&いいねを押していただけると泣いて喜びます泣ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキティママの講座はコチラ

 

 

 

久々にやってきました!!主催のイベント(笑)。
松島のBLUE BAY COFFEEさんとの初コラボイベントです。

 

お申込みはコチラ★

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

ブログでは書けないこと諸々、

メルマガに書いてますw