みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

 

 

新たなプロジェクトを始動することになりました。

元TBCアナウンサーで先日フリーに転身、

PRプロデューサーとして新しい道を進み始めた

名久井麻利さん。

 

そして、仙台コミュニティ

FMラジオ3で「家族トーク」の

アシスタントをさせていただいてました

ラジオパーソナリティーのロジャー大葉さん。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
おせっかいおばちゃんが世界を救う。



この3人で、

「子育て中で

がんばっているママたち」のために

何かできないかなと考えて、

ユニットを組みました。

 

 

 

その名も

「おせっかいおばちゃんズ」

ダサい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

いたよね、頼んでもいないのに

知らないうちに子どもの面倒見てくれたり、

自分の子と同じように

悪いことをしたら叱ってくれたり、

相談すると、すぐにこたえてくれる

昭和感満載のおせっかいなおばちゃん。

 

 

今や都会の小学校では

「知らない人にあいさつしてはいけない」

ことになっているそうだから

核家族でワンオペで育児・家事を

がんばっているママたちの

孤独感と閉塞感半端ないよね

 

 

我が子がスーパーで、

お菓子を買ってほしくて暴れたら

白い目で見られてるんじゃないか、

うるさいと思われているんじゃないか、

不安になって、

泣き止まない我が子をつい叱ってしまう

 

 

お店の駐車場で

どうしても車でチャイルドシートに

乗るのがいやで

ギャーギャー泣く我が子を押さえつけていると

虐待と間違われるんじゃないかとヒヤヒヤする

 

 

どんだけ片付けても、

次から次とおもちゃやら

引き出しの中の食材を出してしまい、

帰宅した夫に

「今日は何してたの?」

と言われて、

できていない自分を責められたようで

悲しさでいっぱいになる

そして、私だって精一杯なんだよ!

と、怒りでいっぱいに。

(旦那さんはそんなつもりないのにね)

 


 

まだまだ全然書き足りないのだけど

そんな煮詰まった時に

「どうしたの?大丈夫かい?」

と、おせっかいなおばちゃんが隣にいたら

ちょっとは心があったかくなるんじゃないか…

そんなことを考えて

ユニット名にしました。

 

 


なぜか、ロジャーさんと

美しい麻利さんもおばちゃん枠なのだけど、

わかりやすいねってことで爆笑

本物のおばちゃん、

わたしだけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

取り急ぎ、

まりさん中心に

イベントを企画しておりますので

ぜひご予定をあけておいてくださいね!

 

 

「育休ママのための

もっと幸せになりたい"座談会"」

3/13(月) 午前

場所:cooking studio I-e

(ミキティスタジオ、地下鉄東西線薬師堂駅近く)

その他詳細は、決まり次第お知らせいたします。

 

 

今日もあなたにとって

心華やぐ一日になりますように。

 

・・・

@mikittymama123

instagramでちょっと笑える

レシピ動画を配信しています。

フォローしていただけると泣いて喜びます泣ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキティママの講座はコチラ

 

 

 

久々にやってきました!!主催のイベント(笑)。
松島のBLUE BAY COFFEEさんとの初コラボイベントです。

 

お申込みはコチラ★

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

ブログでは書けないこと諸々、

メルマガに書いてますw