みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

 

【17周年記念

コラボイベント】

大人の珈琲時間の愉しみ方


お申込みはコチラ★

日時 2/21(火) AM11:00~PM1:00
場所   Cooking Studio I-e

 

・・・

 

相変わらずの寒さ、

朝起きられないのと

夜足が冷えてなかなか眠れないのとで

アラフィフ女子は年齢を感じていますwww

 

今年こそ、

運動を始めるぞ!!!

 

1/1にそう誓って今日で29日目なのですが

やったかな…といったところ。

軽いストレッチくらいはしてるし、

TRXという器具で体を伸ばしたり

息子とスクワットしたりするくらい。


 

これが気持ちいいのよ、

肩甲骨が動いて。

デスクワークの合間とかにやってます。

 



夫に朝、布団の中で、

「運動したいなら、走ってこい!!」

と言われたのですが

 

「寒いからやだ!!!」

 

と、豪語した妻。

背中をバキバキにするという

今年の目標はどうなったのだ。

2023年終わるまであと

11か月もあるから、多分できるはず(笑)。

 

 

 

そんなわけで、

あったかいお知らせですニコニコ

 

久々の、

リアルイベント開催。

 

 

コロナ禍の中、

約3年弱オンラインのお教室を続け

108のレシピをコンプリートした時点で

講座をお休みさせて

いただいておりましたが、

Cooking Studio I-eは今年の2月で

17年目を迎えます。

 

 

17年前、バレンタインの

お教室から始まった

小さなお料理教室。

あの時のチョコレートのおやつレシピから

わたしの料理家人生が始まりました。

それもあって、

皆様にチョコレートのおやつと

珈琲を愉しむ大人時間を

味わっていただきたく、

松島にある

BLUE BAY CAFFEEの店主櫻井英次さんと

コラボさせていただくことになりました。

 

 

松島に足を運ぶたびに、

美味しい一杯を淹れてくださいます。
実はその昔、なんと珈琲が飲めなかった

という英次さん。
とある場所で淹れていただいた

1杯がきっかけで、
珈琲に目覚めたのだそう。

「自分も飲める、

美味しい珈琲を」

それを求めて、いつもお客様目線で

試行錯誤されては
新たなお味を生み出されています。

そんな英次さんとおもしろいことが

できないかと考えて
珈琲とスィーツの

マリアージュイベントを

やることにしました。

マリアージュと言えばもちろん

「ワイン」ですが、
珈琲も産地や焙煎の仕方、

そして淹れ方によって
ガラリと味が変わるのです。

白ワインみたいな珈琲、

赤ワインみたいな珈琲を
それぞれティスティングしながら

こちらのカルテに沿って、

自分でお好みのブレンドを

作っていただきます。






もちろん、ミキティのスィーツ付き。


先日の週末、英次さんとスタジオで

珈琲を淹れていただき

試作したスィーツをみんなで愉しみました。

 

夫も参戦して、なんとも贅沢なひととき。

こんな珈琲の愉しみ方もあるのだなと。

ぜひ皆様に味わって

いただけましたら幸いです。

 

 

【17周年記念

コラボイベント】
大人の珈琲時間の愉しみ方


お申込みはコチラ★

日時 2/21(火) AM11:00~PM1:00
場所   Cooking Studio I-e
講座料 おひとり様 4500円
※その場でブレンドした珈琲豆をおみやげにしていただけます
※講座料は当日現地にて直接お支払いください
定員 8名様
キャンセルポリシーについてはコチラをご覧ください。

 



今日もあなたにとって

心華やぐ一日になりますように。

 



・・・

@mikittymama123

instagramでちょっと笑える

レシピ動画を配信しています。

フォローしていただけると泣いて喜びます泣ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

ブログでは書けないこと諸々、

メルマガに書いてますw