みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

事件です。事件が起きました。

 

 

 

わたしがいつもインスタで食材をご紹介している

プロ仕様の業務用スーパー、サトー商会さんより

 

「先生、いつもご紹介ありがとうございます。

スタッフ一同楽しみに拝見しております」

 

と、わざわざ本社の方がサンプルを

持ってきてくださいました。

 

地元テレビ局の企画で

夏にお世話になりまして、

その反響が大きかったとのこと。

 

わたしもうれしくなって

大好きな食材たちを勝手に

おもしろおかしくご紹介していたところ

こんな事件が起きました。

 

 

 

普通の主婦だったわたしが

ブログでレシピのご紹介をはじめて

来年の2月でもう17年になりますが

ありがたいことにずっと変わらず

楽しくやらせていただいております。

 

動画についても

動画の編集がはじめてのことで

最初は本当にお見せするのが恥ずかしいくらいの

拙いものでした。

 

カタチが決まってきて

やりかたもなんとなくわかってきて、

後は撮り方、編集・カット割りの仕方、

企画内容をはじめ

機材だったり映像のクオリティを上げることを

考えていかないといけないなと

思うようになりました。

 

 

何より見てくださっている方に

ストレスのかからない動画にしたいなと。

 

もちろん、

いまでもかなり拙い感じなんですが

楽しみにしています!!って言われると

やっぱりうれしいですし、

もっと見やすく

お役に立てるものを、

と考えてワクワクしたりして。

 

 

ブログでレシピ紹介するのも、

動画でレシピ紹介するのも、

オンラインで料理教室をやるのも

リアルで料理教室をやるのも

すべてわたしのスタンスは同じ。

 

 

これを読んでくださっているあなたが

クスッと笑ってくれて、

自分の暮らしが楽になって

ちょっとだけ役に立つもの。

 

 

ミキティ、やっぱりおもしろいなー!!

って思っていただけるものを

出していきたいなと。

 

 

なんか熱く語ってしまいましたが、

そう思っています♡

 

・・・

 

さて。

陽だまり工房さんのお役立ちレシピに

掲載させていただいた、

準備に5分しかかからない、

もやしの節約レシピをご紹介いたします。

 

 

今日は作りたくないあなた。

ぜひ使ってみてね。

 

材料は至ってシンプルです。

 

レシピはコチラ↓

 

 

 

.....

 

Instagramのリール動画で

レシピをご紹介しています。

よかったら今日のごはん作りに

お役立てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたにとって

心華やぐ1日になりますように。

 


 

ミキティママ開催中の講座はコチラ

 

 

10月、ついに108レシピコンプリート!

I-eオンラインサロンでの料理講座は終了しました。

レシピ本製作に向けて進もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

ブログでは書けないこと諸々、

メルマガに書いてますw