みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・





友人の浅野めぐみさんの

量子力学アドバンス講座が

cooking studio I-eで開催されました。



仙台広瀬倫理法人会のメンバーさんと。

通称【ひろりん】と言って

女性経営者がむちゃくちゃ多い

明るくて楽しい場所です。


ひろりんでは

毎週火曜日の朝6時から

モーニングセミナーをされていて、

毎週土曜日の朝7時から

【ずむさた】と言って

zoomでのセミナーがあります。


倫理法人会という存在は

福島時代からずっと知っていたのですが、

立派な経営者や政治家さんなどの

おじさまたちが集まっているイメージが

大きかったので

ひろりんに所属させていただき

イメージの違いにびっくり。


男性経営者の方からサラリーマンの方、

わたしのような個人事業主、フリーランス。

さまざまな方が毎週学びにいらしています。


......





今回の量子力学講座は、

浅野めぐみさんが学んでらしたことを

プレゼン練習するために

ひろりんの皆様が協力している、

という形ではありますが

本当に興味深いお話しばかり。

ありがとう、めぐみさん!


【引き寄せの法則】

みたいなものが、

科学で説明できることのすごさだったり

アインシュタインが語っていた

愛の話に触れられたり。


めぐみさんのお師匠さんである

村松大輔先生が出版されている

量子力学の本はコチラ。





読んでみたけどかなり面白かったです。



わたしは、おやつ係をば。

バナナチョコチップマフィンと

クリスマス料理の試作で作った

自家製ミートローフを

召し上がっていただきました。





こうしておやつを作るとき、

私は必ず来られる方のお顔、声、雰囲気を

イメージして、食べたときにどんな風に

感じていただけるかを考えます。


だから、

大量生産は出来ないし

自分のエネルギーが低い時も

なかなか作れないのですが

不器用なわたしにはそれが向いているし

誰かに任せることもやりません。

あぁ、それでいいんだ、

それが私なんだなぁと思えました。


自分がよい周波数でいる

ということの大切さ。

相手に与える影響。

過去の積み上げの結果、今がある現実。


驕らず、慢心せず、

謙虚で感謝の気持ちを忘れない。

最後は全て、【おかげさま】の精神。


昔から語られてきた、

仏教や儒教や人間の倫理観みたいなものが

全て繋がるんだなぁということが

学べ、充実したひとときとなりました。



何より彼女の話す声と声のトーン、

素直な体験談から湧き上がる

温かさが伝わる、

本当に素敵な講座だと思います。


これから未来を作る子どもたち、

自己肯定感を上げたい人に

ぜひ聞いて欲しいなあ。


そんなわけで、

量子力学に関する内容は、

浅野めぐみさんのブログでどうぞ。


https://ameblo.jp/ikikata-bijin-megumi/



.....

 

Instagramのリール動画で

レシピをご紹介しています。

よかったら今日のごはん作りに

お役立てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたにとって

心華やぐ1日になりますように。

 


 

ミキティママ開催中の講座はコチラ

 

 

10月、ついに108レシピコンプリート!

I-eオンラインサロンでの料理講座は終了しました。

レシピ本製作に向けて進もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

ブログでは書けないこと諸々、

メルマガに書いてますw