みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・


いつも切って頂いている美容院に

髪を切りに行きました。


20歳になった娘がパーマをかけたいというので。

お誕生日プレゼントもかねて。





アタクシは久々に

ショートにしてみました。

最近抜け毛が気になるなぁと思ったら

コロナ感染して約3ヶ月後くらいに

産後みたいな抜け毛が気になるお客様が

多いらしい。

わたしは8月に罹患しているから

ちょうどピッタリだなぁ。

美容師さん調べだそうです。


恐るべし、コロナ悲しい

引き続き気をつけねば。



ムスコには長い方がいいって言われたw

短いママは強そうだって泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そして、お昼ごはん。




おいしいものが食べたい!

っていうから

ここに連れて行ってあげました。


自家製麺えなみ。



おすすめは鶏だしの塩。

黄金のスープがたまらないやつ。

スープと麺のバランス、一体感。


無加調でやっているとは思えない

しっかりした旨味。



ワンタン入り塩、味玉追加。1000円。



ムスメは、魚介つけ麺。800円。

こちらもうまーい!


福島市でラーメンが食べたくなったら

ぜひ行ってみてくださいね。



今日もあなたにとって

心華やぐ1日になりますように。


.....

 

Instagramのリール動画で

レシピをご紹介しています。

よかったら今日のごはん作りに

お役立てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


 

ミキティママ開催中の講座はコチラ

 

 

10月、ついに108レシピコンプリート!

I-eオンラインサロンでの料理講座は終了しました。

レシピ本製作に向けて進もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

ブログでは書けないこと諸々、

メルマガに書いてますw