みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

料理のお仕事とはちょっと違うのですが、

素敵な友2人にご依頼いただき

名刺を作らせてもらいました。

 

 

 
お一人目は、
食養生と暮らしの研究室、
studio Aurora(スタジオアウロラ)を
主宰されています。

 

 

 
わたしとのコラボ講座、
「カラダ美人LABO」では
千晶先生の食養生とカラダを健康で
美しく保つための
スパイスがちりばめられていて
千晶先生の知識量の深さに関心させられます。

......
 
Auroraアウロラは「日の出」のことで、
ローマ神話の曙の女神。
千晶先生が起業しようと決めたとき、
スペインのアリカンテという場所で見た朝日。
 
これを屋号にしたのだそう。
 
知性と創造をシンボルにした
美しい女神「アウロラ」に
守られている気がしたんだって。
 
東日本大震災を体験し、
自分に何ができるか考えて作った
千晶ちゃんの、今のビジネスの形。
 
もう一度方向性を見直す意味で、
原点に立ち返って、
あの日の気持ちを思い出してもらいながら
イメージを決めていきました。
 
ロゴも作らせていただきました♡


お写真も、イメージカラーで一緒に撮ったよ~!

 



お二人目は
falicia主宰。
美容家であり、人相学診断士でもあります。
「顔」のことならふーみんにきけ!!
という、顔のプロ。


ふーみんのインスタ。

オシャレな写真の中に

東北弁丸出しのリール動画がかわいすぎて笑


 
顔と言ってもいろいろあると思いますが
ふーみんの場合は「人相」がメインなので
その人の生き方や考え方にも
踏み込んでるのがすごい。



 
表面上の美しさだけじゃなくて、
どうしたらその人本来の良さを
さらによりよく見せられるか、
本当はそっちの方が大事。
 
クローン人間じゃないからね、
人間だから、やっぱり。
人間らしい美しさって、あるから。

.....
 
その、「顔」についてふーみんの考え方を
どう名刺で伝えたらいいかを掘ってみた。
 
「人相とは何か」を深堀りしていくと、
ふーみんの思いが赤い文字になって
浮かんできたという。
 
赤リップも、女性としての潔さみたいな。
そんなものを表現しています。


なんて書いてあるかは

もらったら見てみてください♡

 
 
・・・
 
自分の名刺や印刷物。
作るのが好きで作っていたんですが
大好きな友人にご依頼いただいたのが
とてもうれしかったです。

 

 

お料理やお菓子を作る時も

その人をイメージして、

味付けや作り方、素材の種類を変えたりする。

私の中での勝手なオーダーメイドなのですが

そういう細かい部分がすごく好きです。

 

 

案外、自分のイメージって

わからなかったりするから、

よりよく見せるために

友達同士で相手の良さを語り合うのもいいかも。

 

 

とにもかくにも、

かなり楽しんでやらせてもらいました。

2人とも、ありがとう♡


.....


Instagramのリール動画で

レシピをご紹介しています。

よかったら今日のごはん作りに

お役立てくださいね。







 

 

今日もあなたにとって

心華やぐ1日になりますように。

 


 

ミキティママ開催中の講座はコチラ

 

Cooking Studio I-e公式Peatixより

チケットが購入できます。

 

10月、ついに108レシピコンプリート!

I-eオンラインサロンでの料理講座は終了しました。

レシピ本製作に向けて進もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

I-e講師養成講座でお伝えしている

「個人ビジネスで必要なマインド」の情報発信をしています