みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

 

I-eオンラインサロン、108のレシピ。

108のレシピさえ覚えてしまえば

料理に関して一生困らないように。

 

そんな思いを込めて

我が家で使い倒しているレシピのみを集めて

レシピカードにしました。

 




お料理が苦手な人が、

料理って楽しい!と感じてもらえるように。

 

そんな中、

ずっと受けてくださっていた生徒さんが

最後にこんな素敵な言葉をくださいました。

 

了承いただきましたので

こちらに転載させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

108レシピコンプリート!

何でか私もやりきった感がw

 

みきてぃさんにとってはオンラインで物足りなさを感じる事も多かったと思いますが、私にとってはこんなに楽な気持ちで受講できた料理教室は初めてでした。

 

料理苦手な私にとっては、人前で調理しなければならない事もプレッシャーなので、

 

工程に追いつけなければ止めて、分からなければ戻ってと、自分のペースで調理ができたのもすごく助かりました。

 

みきてぃさんのレシピは素材の味を生かした味付けで、どれも本当に美味しくて♡

毎回家族の反応もいいので作るのが楽しいです🎵

 

ちょっと前に忙しい時期があって。出来合いのものを買ってくる日が続いたら、娘からママのご飯が食べたいと言われて。

 

何かそれだけで、色々と報われた気持ちになりましたw

 

料理を作るのが苦手なのに作る理由ってそこなんですよね。

 

こんな単純明快な事に気づけたのも、みきてぃさんのお陰だと思います。

 

受講する前は、妻だから母親だからご飯を作らなければならない。そんな義務感やこうすべきな事がいっぱいで。

苦手なものにそんな気持ちで向き合っていたら、余計に嫌いになりますよね。

 

今は自分で勝手に作り上げていたハードルを下せて、手を抜く事への罪悪感も減り、面倒だなぁと思う事はありますがw、苦痛に思う事はなくなりました。

 

刻みネギパック最高!

便利な道具や美味しい調味料最強!

料理できない私でも大丈夫!

(完璧なんて無理w)

そして何より困った時はみきてぃレシピ!

 

の精神で楽しみます。

 

みきてぃさんの同世代ならではの共感できるお話(旦那さんと二人の未来の話も本当にそれ👉です🤣)も聞けなくなるのも寂しいですが、どこかでお会いできる日を楽しみに♡

 

季節の変わり目ですのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。

ブログ、これからも覗かせていただきます!

 

最後になりましたが…

 

楽しいレッスンをありがとうございました!

 

 

 

ううう・・・もう泣ける。

ほんと嬉しくて、このメッセージを

頂戴したときは大号泣でしたよ。

 

Rさん、ありがとうございました。

料理が苦手じゃなくなると

人生が180度変わる。

まさに、それを具現化してくださった方。




 

Rさんの言葉一つ一つに、

オンライン料理教室をやって

本当によかったと思いますし

料理研究家をやっていて

よかったなぁとしみじみ思います。

 

大切なご家族からの

【おいしい】の言葉は、

主婦としての道に光をくれます。

それだけで、報われるんだよね、母って。

 

毎日のごはんを作ること

考えることって、決して当たり前じゃない。

惣菜を買ってくる、という行為だって

家族に食べさせなきゃならないという

母の愛情だとわたしは思います。

 

だからこそ、労ってほしい。

それを365日、毎日欠かさずやってのけている

あなた自身のことを。

 

お母さんとして

本当に頑張っているし、

本当に立派にやっている。

どの人もみんな。




 

お疲れ様、私たち!

ミキティはいつも、

あなたを側で応援する

主婦の応援団長です。

 

Rさん、ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

あまりにもお名残惜しくて

またオンラインサロン

すぐにやっちゃうかもしれないけど

一旦卒業ということでニコニコ

 

今日もあなたにとって

心華やぐ1日になりますように。

 


 

ミキティママ開催中の講座はコチラ

 

Cooking Studio I-e公式Peatixより

チケットが購入できます。

 

10月、ついに108レシピコンプリート!

I-eオンラインサロンでの料理講座は終了しました。

レシピ本製作に向けて進もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

I-e講師養成講座でお伝えしている

「個人ビジネスで必要なマインド」の情報発信をしています