みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・





■秋のbonheur お料理編


@lavidakoriyama.shop さんでの

#カンディハウス とのコラボイベント

終了いたしました。





今回は、

カンディハウスさんの本社がある

旭川にある農珈屋さんのスパイスと

同じく旭川のゆめぴりか、

福島の美味しい野菜たちを使って

スープカレーを作りました。





ブルーベリーの果肉入りの

アイスティーで乾杯して、


デザートには、

おやつセットで好評だった

無花果をふんだんに使い、

パウンドケーキ、

バスクチーズケーキに。





石巻の

#いしかわ珈琲 さんの

グァテマラをひいて

ハンドドリップでご提供しました。





遠くからお越しくださった

久々の面々に

本当に嬉しくなりました。


次回は冬。

2月を予定しています。





その前に、

由美さんとわたしのhome

仙台でbonheurやらせていただきます。

どうぞお楽しみに。






由美さんのお花たちも

ご紹介しますね!




入り口に、

大きな秋色の紫陽花。



小さくなった

お花たちは

ワイングラスに。




かわいいニコニコ




オーナーの娘さんが

書いてくれた

I-eレシピboxの似顔絵。



うまいなあー!



福島でのbonheurでした。

 

今日もあなたにとって

心華やぐ1日になりますように。

 


 

ミキティママ開催中の講座はコチラ

 

Cooking Studio I-e公式Peatixより

チケットが購入できます。

 

10月は、「新米のおとも」がテーマです。

古米も上手に食べきれる炊き込みご飯メニューもあり。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」