みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

秋晴れの日。

宮城県北部・牛久ダムにて

キャンプデビューしてまいりました。

 

 

実は、「ソロでやりたい」というのがわたしの願望。

 

 
でも、初めてだと何を買ったらいいのか
どこに行ったらいいのか

全然わからなくて

キャンプが得意な友人に連れて行ってもらわないと

右も左もわからなくて。

 

それでも

自分のやりたいことだけを

自由に楽しむ時間にしたかったの。

 

だって、お母さんという職業は、

毎日毎日

誰かのために役割を果たしてるでしょ

 

掃除、洗濯、ごはんづくり、

習い事の送迎、宿題チェックに

プリントチェック。

部活のLINEグループやらなにやらに

返信三昧。

 

 
当たり前のことかもしれないけど
毎日役割を果たすのがほとんどで
人生の時間が消費されていくのが
なんだかちょっと寂しくなって。
 
誰かの役に立てる環境にいられるのは
とてもありがたいことだっていうのはわかってる。
それでも、自分のためだけに
わがままな時間の使い方をしたかった、
っていうのが趣旨。
 

 

 

自分のためだけに

焚火をしたい!!!

 
これをかなえる。

 

 

 

 

焚火だーーー♡

 

 

 
隣で栗を剥く友。
自由だ。
なんてフリーダムな空間。

 

 

 
奥でくつろぐ友。
必死で栗を剥く友。
はじめての自分だけの焚火に
悦に入って撮影するわたし。
 
それを撮影してくれた友www

 

 

 

珈琲いれたい。

手淹れでカフェみたいな

ぷくっとしたやつを

作ってみたい。

 
それをかなえる。

 

 

 
 
ホットサンドやらおひたしやら
七輪で焼いたナンやら
それぞれの幸せを
ちょっとだけシェアしあう。
 
そこに役割は一切なし。
だってソロキャンだから。
自分のぶんをすきなだけ用意して
誰かのために無理する必要のない空間。
 
それが、
ソロキャン×4人。

 

 

 

もはやソロキャンじゃないけど

初心者にはこのくらいからのスタートが

よいかも。

 

自由だ。ひたすら。

自由に自分を満たし続けて

そしてあふれ出た幸せを

仲間にちょっとだけシェアする。

 

そんな時間だった。

心底癒されたわ~。

 

ソロキャンはハードルが高いという人に

ソロデイキャンプ×4人

ほんとおすすめですよ!!!!

 

自分自身を満たさないと

誰かに幸せをシェアすることなんて

できないんだから。

 

次はお母さんとして
パパと子供たちと
キャンプに来たくなりました。
 

 

 

珈琲淹れたよニコニコニコニコニコニコ

 

今日もあなたにとって

心華やぐ1日になりますように。

 


 

ミキティママ開催中の講座はコチラ

 

Cooking Studio I-e公式Peatixより

チケットが購入できます。

 

10月は、「新米のおとも」がテーマです。

古米も上手に食べきれる炊き込みご飯メニューもあり。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」