宇宙からのお達しにより
発信のおやすみをしてから
約1週間。

わたしにとっては
必要な時間だったように思います。

自分の弱さと
自分の強みと
大切な人たちに向き合う
人生の時間になりました。

I-e講師養成講座の卒業生で
大好きな友人の
@sa.3brothers ちゃんは
なんと、料理家の
#栗原はるみ先生 の
元アシスタントさんでして
はるみ先生から送られてきたという
貴重なチーズケーキを
持ってきてくれました。




10年前勤めてくれていた
アシスタントさんに
自分の時間を使って
ケーキを焼いて贈ること。

愛ちゃんの愛され力あってこそですが
それが実行できるって、
本当にすごいことだと思います。

はるみ先生のチーズケーキは
ふわふわしていて
泣きそうなぐらい
優しい甘さでした。

家庭人としてのあり方、
本で見ていたままのはるみ先生の味。
味わえて本当に幸せでした。

愛ちゃん、
この時間を共有させてくれて
ありがとね。
本当に人に生かされてるなあ。

そんなわけで
子どもの夏休みに合わせて
アシスタントさんにも
サポートしていただきながら
もう少し夏休みを
味わおうと思います。


2022.8.1

今日も、
あなたにとって心華やぐ1日になりますように。