みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

どうぞよろしくお願いしますデレデレ

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

 

 

 

 

昨日の投稿で書いたんだけど

わたしに花ニラをくださった

大好きな瀬戸シェフのお店に

友人とランチをしに

行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

野菜と魚料理を

これでもか!っていうくらい堪能できる

素晴らしいお店です。

 

オープンから

欠かさず毎月お伺いして、

瀬戸シェフの感覚を頂戴して

ひとつひとつかみしめながら

明日へのエネルギーにしています。

 

 

 

 

 

 

いつもお腹いっぱい

コース料理がいただけるのに

全然重くならないのは

 

素材を活かしきる

シンプルで優しい味付けと

 

素材の鮮度なんだろう。

 

お野菜も毎日のように

生産者さんから届くもの

シェフが自分の足で仕入れるもの。

 

そして、魚は

亘理の港へ直接出向き

シェフの目で厳選したものを

ご自分の手で神経締めして

出してくれています。

 

 

 

 

 

 

お料理とは、

自分の内臓に入れるものだから

信頼関係がないと

食べられないよね、よく考えたら。

 

食べものはエネルギー。

よいエネルギーで

内側を満たしたいもの。

 

 

 

 

 

 

この日は、

ダイエットをされていたり

小食で食べられない方向けの

ショートランチコースを

試食させていただきました。

 

 

 

 

スープ、大皿で野菜の前菜+お魚料理2皿と

デザートのプレートがついて3960円。

+500円でリゾット付にしてくれるんですって。

コースもいいけど、こちらもいいかも~。

 

PORTTOAVOLA【ポルターヴォラ】

 

 
 
 
 

 

よい刺激をくれる人

 

さて。

今回誘ってくれたのは

久々に語らう友。

 

骨盤調整ヨガのインストラクター養成講座を

一緒に受けた同期で

息子が6か月のころから8年の付き合いです。

 

彼女が突然

【ミキティに会いたいんやけど】

 

そう言ってくれたもので

そりゃ友がなんかあったのかと思って

心配になっちゃって

最優先で調整したというわけ。

 

でも

会いたいといってくれた理由は

そうじゃなかった。

 

【私ね、毎年、自分の先ゆく

こうありたいって思う人と

一緒に過ごすようにしてるんよ。

だから、あなた♥】

 

もう、
めちゃめちゃうれしいやん。
愛を受け取った。
 
そんな風に言ってもらえたら
出し惜しみせず
自分の知りえている
よいと思われることは全て
お渡ししようと思ってしまった。
 
友達としてのお付き合いから
彼女がさらに飛躍できるよう
よりよく仕事ができるよう、
母として、ラクに子育てを楽しめるよう。
 
そんな気持ちで
彼女のお役に立てることがあれば
全部差し出したい。
 
 
彼女はわたしに、
先に愛を送ってくれた。
彼女の愛に応えるべく
全力で彼女を応援したい。
 
人にそう思わせる力は
スキルではなく
素直な心。
 
あぁ、
すごいなやっぱり、この方。
自慢の友人だよ、ぴろこ。
あなたこそ、いつも本当に素敵だ。
先に、愛を送れる人であろう。
学ばせていただいてるよ。
 
 
今日もあなたにとって、
心華やぐ1日になりますように。
 

 

・・・

 

ミキティママの開催中の講座

 

Peatixのオフィシャルページから

チケットを購入できます