怒涛の夫婦喧嘩が明け
すっかり穏やかになった我が家。




またまたホロスコープの話に
なるんだけど
人にはいくつかの特徴的なアイテムが
あるらしくて、
わたしには【はい】という
カードが出ているらしい。




このカードは、

【とりあえずはい、って答えてから
辻褄を合わせていく】


というかなりいい加減で調子の良い
気質を示しているのだが、
オットのような
おらおら亭主関白タイプには
この【はい】が非常に有効らしく、
だからうまくいっているといっても
過言ではない。





そういや昔、
喧嘩したときオットが

【男が怒ったら

ごめんなさいだろぉー!】

と言い放ったことがあった。
フェミニズム的考え方でいくとこれは
モラハラ、パワハラ以外の
何者でもないんだけども

わたしはなんだか
すごく面白くなってしまって
笑って【はい、ごめんなさい】と
言った覚えがある。






そう。
わたしはこの【はい】に対して
あまり重く責任を感じてないのかも
しれない。




わたしと正反対の気質を持つ友人は
こんなこと言われたら
一緒にいられない
とまで言っていたが
わたしの中では
【おもしろエピソード】
として残っているだけ。





そうだ、みんな!
【はい】に責任はないのだ。
実はそう思ってなくても
その場を切り抜けるために使う
そんな【はい】があってもよい。

ゆるい。ゆるいぞ、ワタシw






#ミキティママの料理教室
#アスパラ肉巻き
#ホロスコープ
#ホロスコープリーディング