皆様、こんにちは。

仙台在住で、CookingStudio I-e(イーエ)というお料理教室を主宰しております中村美紀です。
ミキティママもしくは、ミキティと呼んでくださいね。

・・・

 

 

先日、

ミヤギテレビ OH!バンデスさんより

取材していただきましたものが

本日放送予定です。

お時間は、PM3:50から。

 

・・・

 

花と食のコラボユニット

Bonheurとしては初取材。

 

由美さんと二人で

楽しみながら続けてきた

このボヌールですが、

気づけば、もう

2年も続いているのですね。

 

 

image

 

フローリストの大江由美先生とは、

震災後、仙台市であった、

「働くママのためのフェスタ」

というイベントでお知り合いになりました。

 

その後、郡山市の

我が家に遊びにきてくれたり

仙台の由美さんの

アトリエに遊びに行ったり。

 

頻繁にはお会いしていなかったけど

仙台に来たばかりのころ

二人でランチしよう!と

誘ってくれたのがきっかけ。

そのころ知り合いが

ほとんどいなかったから、

すごく救われました。

 

 

由美さんの、3冊目の書籍の

出版記念パーティのシェフとして

アトリエに呼んでくださったことから

このボヌールがはじまりました。

 

由美さんたら、

私のお料理を

一度しか食べたことなかったのに、

いきなり大役をふって

大丈夫だったのかしら(笑)。

 


後日談:
ご主人が転勤族である由美さんは
転勤で住む場所が変わるたびに
お花のお教室を一からやるのが
すごく大変だったそう。

 

だから、わたしに、

生徒さんを紹介しようと思って

誘ってくださったのですって。

なんて優しい。

 

そんな由美さんに

どれだけ救われたか。

この2年、ご自分の生徒さんを

本当にたくさんたくさん

つないでくださいました。

 

・・・

 

ボヌールの会の時いつも思うのは、

由美さんのお花とテーブルの

イメージを崩さないように、

由美さんが想いを込めて

表現してくれたテーブルに

華を添えるように。

 

咲いているように飾る

由美さんのお花の

邪魔にならないように。

 

畑をコラージュするように、

野菜の旬のカラーをのせて

なるべく手を加えずに

素材を大切に出すこと。

 

そんなことを考えています。

 

 

由美さんの作ってくれるテーブルを

とても愛しているし

そして、

由美さんの技術や想い

そこをとても尊敬し、

信頼しています。

 

ちょっと天然ぼけがすぎるところも

かわいくって大好きです(笑)。

 

こんなに素敵な先生と、

一緒にお仕事できて

幸せだなぁ。

 

そう、私が一番、

あなたとBoheurでいられて幸せなの。

 

 

あぁどうしよう。

こんなに相方が大好きで(笑)。

 

ソウルメイトに出会えて

ほんと幸せだわ、私。

 

新型コロナウィルスが終息したら

また二人でボヌールをやるつもり。

その日を楽しみにしています。

 

そんなわたしたちに、

まだまだお付き合い

くださいませね。

バカップルみたいで

ごめんなさい(笑)。

 

・・・

 

今日もあなたにとって、

心華やぐ一日になりますように。

 

・・・

 

生産者応援企画 第2弾 

厳選食材で味わう「仙台せり鍋」をご自宅で!!

■おうちで愉しむ花と食とワイン

image

 

第2弾は、先日大好評だった

三浦農園さんの春せり

折角なら、

角田の佐藤さんの合鴨、「野田鴨」

そして、ものすごく旨味の強い、

熊谷農園さんの

原木椎茸をご自宅へ!

 

元トラットリアクッチーナオランジェリー料理長、瀬戸正彦シェフや、

楽・食・健・美~KUROMORI~の黒森洋司シェフ、

プルニエの松田龍之介シェフも使っている、プロクオリティの素材です。

 

通常は一般には

なかなか出回らない

素材ではありますが

今回、飲食店の

仕入れが落ちている

こともありまして

皆様にご紹介できるように。

 

相性抜群のみやぎ食材たち。

 

この機会にぜひどうぞ。

食べれば素材の良さが

はっきりわかりますよ。

 

ミキティ厳選!三浦さんのせり+佐藤さんの野田鴨+熊谷さんの椎茸で【仙台せり鍋セット】 ¥3,240

フローリスト大江由美先生の【暮らしを愉しむ花束セット】 ¥3,780

川村ソムリエ厳選【せり鍋に合うナチュールワイン】 ¥4,320

 

お申込み・詳細はコチラ↓

本日昼の12時より申し込み受付を開始します。

https://bonheurotanoshimi0419.peatix.com/

 

■ミキティのオンラインcooking

4月の予定はコチラ

第4回 4/15(水) 17時~17時40分 「作りたくない日のミキティごはん」
第5回 4/21(火) 17時~17時40分 「アスパラの肉巻き サラダ仕立て」
第6回 4/29(水・昭和の日) 11時~11時40分 「塩トマトラーメン」
お申込み・詳細はコチラ↓ 

https://mikittymama202004.peatix.com/

4/12(日)チケット完売、3枚のみ追加チケット発行しました!

 

・・・

 

CookingStudio I-e公式HP 2020/3/2更新しました

http://www.studioi-e.com/

 

 

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室 CookingStudioI-e(イーエ)公式facebookページ

https://www.facebook.com/cookingstudio.ie/

 

 

@中村美紀facebookページ

https://www.facebook.com/mikttymama

 

instagram  @mikttymama

フォローしてねにんじん照れ

https://www.instagram.com/mikttymama/

 

I-eレシピ バックナンバー 「ミキティママのI-eごはん。」

http://mikttymama.exblog.jp/