おはようございます!!

 

板橋区で卵・乳製品・白砂糖不使用

親子で楽しむ食育の場

「ナチュラル☆デコ寿司」講座を開催しています

 

cooking space "Wa "主宰のSEIKOです! 

 

※2019年12月11日発売

デコ巻きずし完全版のレシピ集に掲載頂きました

 
 
さくらんぼ講師ってどんな人?右矢印こちら
さくらんぼデコ寿司とは?右矢印こちら
さくらんぼ最新レッスン情報右矢印こちら
さくらんぼお問い合わせ右矢印こちら

 

 

2月2日(日)

2月にしては暖かく穏やかな日曜日

 


今年第1回目となる

ナチュラル☆デコ寿司講座開催しました!!



 

ありがたいことに今回も開催一か月前には満席

 

増席しましたが更に満席となり

 


さらに記録を更新!?

過去最多のご参加者人数となる

7組16名のママとお子さまたち

ご参加頂きました!!

 

 

今回もたくさんのご参加者様に

お集まり頂きました

ありがとうございましたピンク音符

 

 

デコ巻きずしの絵柄は❤ハート柄❤

 


今回はバレンタイン間近ということもあり


「♡ハート柄♡」の巻き寿司を

作っていきました!!






今回初参加の4組の皆さん 

 







 
初参加の皆さんは
デコ巻き寿司を作ることが初めてとのこと🔰

 

開催日の翌日が2月3日で節分

お子さんの幼稚園での昼食に

「海苔巻き」「恵方巻き」をお弁当に♡


との指定があったご参加者様もいらっしゃり


「明日のお弁当に備えて

しっかり学んで帰らなきゃ!!」

 

と、お子さまと楽しみながら作って頂きました‼

 

 

そしてリピートして来てくださった

ご参加者さま3組の皆さん








今回はcm単位の細かい作業もあり

難しいパートもあったかと思いますが

皆さんそれぞれ個性のあるハート型に

仕上げて頂きました♡

 



※ご参加者さま作品

 

 

お待ちかねの試食タイム♪
 
・ハート柄のデコ巻き寿司
・今月のプチスイーツ


📢「これから試食タイムです♡」
 \


そんな声をおかけする間もなく
作って頂いた巻き寿司を「パクっ💕」
 

今回の巻き寿司で使用した食材の中に

お子さんがあまり得意ではない

野菜もあったようですが



「美味しーい♡」

「可愛いー♡」

 



そんな感想が飛び交っていて

皆さん喜んで頂けたようで私も嬉しいです笑い泣き


 

 

講座前はハーバリウム講師・まなみ先生のWS
 

今回も12月のデコ寿司講座にご参加頂いた

ハーバリウムレッスンをされている
"atelier hanano" まなみ先生ご参加くださり
 
デコ巻きずし講座にいらして頂いた
ご参加者様の中でご希望の方に
「ハーバリウムキーホルダー」

そして今回は
「ハーバリウムボールペン」製作も
行って頂けることになりました!!

前回12月に開催したデコ寿司講座の様子です♡ 




皆さん思い思いのお花やビーズで
素敵に仕上げていらっしゃいました♡



まなみ先生、ありがとうございました‼

 

 

 

講座後は上級麹士・みずき先生の麹講座
 


そして今回はもうお一方

上級麹士という資格をお持ちで

ご自宅で作る手作り麹を使ったワークショップを

開催されている "isara_labo"

みずき先生もご参加くださり
 

デコ寿司講座のプチスイーツとして
手作りの麹で作られた
自家製味噌を使ったスイーツ

そして甘酒と甘酒の素となる甘麹
試食をご用意下さいました✨



そして先生による麹の講座は
ご家族の健康を預かるママの皆さん
とても興味深く・真剣にお聞き頂いていました

みずき先生、ありがとうございました!!


今回はお二人の講師の方にもご参加
そしてデコ寿司講座の趣旨にご賛同頂き
盛り沢山の講座となり
皆さまにも楽しんで頂けたのではと思います♡



ご参加頂いた皆さま

ありがとうございました!!

 

 

 

 

さて、次回のデコ寿司講座は

2020年3月15日㈰

 


今年は暖冬と言われているので

桜の季節も早まるかもしれないですね?



3月にはお花見や行楽シーズンに向けた

お子さまのお弁当にもピッタリの絵柄を

予定しています桜




お申込みご希望の方

いち早くスケジュールを知りたい方

先行予約をご希望の方

「Line@」或いは上記の「お問い合わせ」から直接ご連絡ください

 

 

☑お子様と楽しめるイベントに参加したい!

☑ママ同士でおしゃべりしたい!

☑身体に優しいスイーツを食べたい!

☑子供に料理体験をさせてみたい!

☑子供が苦手な食材を食べられるようになるきっかけを作りたい!!

☑週末開催の親子イベントを探していた!

 

 

一つでも当てはまる方はお見逃しなくドキドキ

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

開催予定のレッスン

★デコ巻きずしレッスン★

 

・2020年2月24日(月祝)

右矢印満員御礼

 

NEW2020年3月15日㈰

右矢印定員:5組→4組

 

開場:14:00

開始:14:15

終了:15:45

開催場所:きたのホール 第一和室

住所:東京都板橋区徳丸2丁目12−12

地図はこちら☆

最寄り駅:東武東上線 東武練馬駅 徒歩8分

 

講座内容:デコ巻きずし1本  プチスイーツ

 

参加費:3,500円/人(税込)

【内訳】参加費:2,000円+材料費:1,500円

(3歳~+500円/人、小学生+1,000円/人)

 

↓先行予約・キャンセル待ち・お問い合わせはこちらから↓

 🆔検索→ @695whdbd