愛されめしとは

料理×コミュニケーション力×心理

 

料理で彼の心と胃袋をつかむ愛されめし代表

青木ユミです

 

元専門学校講師

男性が苦手だった過去を脱却し、モテモテ人生へ大変身

生徒さんが次々と恋愛成就や結婚!

料理が短期で身につく愛されめしと青木ユミのプロフィールはこちら

 

 

<受講生さんの変化>

1期生90%が半年以内に結婚や彼氏を作る目標達成!

 

その後も次々と、
交際経験がなくて悩んでたけど彼氏ができた!
8年ぶりに彼氏がやっとできて婚活が終わった
・失恋から復縁して結婚!
・コミュニケーション力UPで昇進!お給料がUPした
2回目のデートに繋がるようになり、彼氏がすんなりできた
・彼からプロポーズ!婚活アプリで半年で結婚
・文句ばかりだった彼が料理を美味しいというようになった
・夫が家事を進んでやるようになって、夫婦仲改善
・結婚してもしなくても幸せになれると考えられるようになり楽になった

などなど自分を磨き、愛される女性へと変わっています。

その他、感想はこちら

 

 

 

 

 

 

参加して学んだことを行動したら

彼氏ができた!



とお礼メールが届くこともある

効果抜群のレッスンです。



クリスマスレッスン



詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/aisare1day





恋愛ベタ、料理が苦手でも

男性の心と胃袋をつかむ



たった3つのステップで

6ヶ月で彼氏ができる!結婚できる!



愛されめし1dayレッスン



詳細はこちら

https://aisaremeshi.com/1daylesson





 







ちょっと今日は、


ドス黒い心の闇に触れるお話


かもしれません。



ですが、知識として知ると



「なんだ。人間って誰でも

そう感じることがあるのね」



と、罪悪感を感じなくなるので

やっぱり知識って大事。



ということで、



今日のテーマは、



ざまあみろ!と思ってしまう



「シャーデンフロイデ」

 

 

という心理についてお話ししていきます。



友達と「独身仲間だね!」

と仲良くしていたのに、



ある日突然「私、結婚するの」と、

幸せそうな顔で報告され、



モヤモヤしてしまって、


幸せを素直に喜べなくて・・・



その後、友達から

「彼氏と喧嘩した」と聞くと、



みんな悩みはあるものなのね。


と安心したり、



いつも仕事もそんなにできないのに、

上司にも周りにも可愛がられている



同僚が大失敗しているのを見て


心が晴れたり・・・



ネットやブログでも、

「最近目立っている人」に対し、



「あの点をこうすればいいのに」

「どこがいいの」

「上から目線で気に入らないんだよね」



などという形で"検出"が行われ、



「ちょっと痛い目に遭えばいいのに」

「いい気味だ」というように、



"排除"が実行されていきます。



そんな、自分の手を下さずに


他人が不幸や悲しみ、


失敗に見舞われた時に生まれる



「嬉しい」


「スカッとする」




というような感情のことを



シャーデンフロイデ


と言います。




「他人の不幸は蜜の味」



と昔から言いますからね。



起業をはじめた方からの相談で



「バッシングされたり、マイナスな

コメントをされたらどうしようと思うと、

SNSのUPができない」



「青木先生はネガティブなコメントとか

怖く無いんですか?」



というものがありましたが、



シャーデンフロイデという心理を

知っていれば全く怖くないんですよ。




人間は、自分のことを正しく

認知することは難しくて

「平均より上」というように

考えています。




だから、自分が平均より上にいない

現状を目の当たりにした時に



「なぜ私だけ?」

「正当に評価されていない!」

「損をしている」



というような感情が生まれます。




そんな心理状態の時にもし



「自分とあまり変わらないのに、

得をしていたあの人が失敗した!」



ということがわかると安心するし、

気持ちいいと思ってしまうわけです。




本当は、あまり変わらないように

見えるだけで、



見えない場所では色々な努力を

しているわけですが、



普段そこに目を向けることは

ないですからね。



だから、ネットの世界でも、

ちょっとしたことに

大バッシングが起こり、



『炎上』したり、煽るような

コメントが入るわけです。



この心のねじれを生まないためには



「羨ましい」



「私もそうなるためにどうしたら

いいの?」



と素直に感情を認めることです。




・自分の「弱さ」「できていない現状」

などの感情を認めずにモヤモヤさせている



・自分が見えないところで努力

しているかも?と裏側を考えない



この2つがあると、心のねじれとなり、

ドス黒い感情が生まれてしまうわけです。




認めた方が楽になるんですね。



そして、もっと大切なのは、


相談する相手です。



「心のねじれ」が無い、「羨ましい」

「どうやってやっているの?」




と聞いてくるような

前向きな友人に相談すれば大丈夫ですが、



そうでは無い場合、無意識的に

「失敗すればいいのに」

と念を送られることになりますから。




もし、この感情を放っておいたら

どうなるの?



と思った方、



実は「ざまあみろ」の感情が


人を追い詰めてしまった事件


があるのです。




「友人に恋愛相談をするのは

1番失敗しやすい」



と言われています。



心理を知っていくと、

「確かにそうかも」と納得できます。



友人しか恋愛相談の相手がいない!

 



という方は、1dayレッスンで


相談してくださいね。





*重要なお知らせ*





現在、メールレッスンが、

迷惑メールボックスに

入りやすくなっています。



迷惑メールボックスに入ったままだと、

全部のメールが届かないので、

迷惑メールのタグを外して、

振り分けられない設定をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

<大人気!愛されめしレッスン>
3000円〜のお悩み別各種レッスン&動画
学びたい内容に合わせてご参加いただけます
https://aisaremeshi.com/service/


<無料メールレッスン>
超大人気! 彼が結婚したくなるレシピプレゼント
https://cg413-9de3a9.pages.infusionsoft.net/


<生徒さんたちからの喜びの声を一部公開!>



結婚、恋愛成就は一つの結果です。



自分を磨く、自分の思考を変えることで、

転職や給料UP、自分に自信がつくなど

様々な変化に繋がっています。